こんばんは、asakoですニコニコ



昨日寒かったですよねー 生湯葉あんかけうどん♡



学生時代から
仲良くしている大好きな友人が
何人かいるんですが、
2月の後半にそのうちの1人に
会うことができましたおねがい






彼女と最初に出逢ったのは、
高校3年生の1学期だったかな?
そろそろ受験勉強せなwって時でした。






御茶ノ水にある某予備校の
現役生対象の
英語単独コースにて出逢います♡






どっちが先に話しかけたかは
覚えてないのですが、
その時の彼女の印象は、
清楚な紺白のセーラー服で、
そこはかとない品があって、
凛としたお嬢様!



聖ヨゼフ学園中学・高等学校。共学になっとる!
画像お借りしました



一方で私はと言えば、
茶バネ○キ○リって悪口言われてた
茶色のリボンの制服に身を包み、
可愛くない自分は正統派ではいかんえーん
の気持ちからw
ベリーショートで古着とか着てるタイプ。



関東国際高等学校。白セーターできとる!

画像お借りしました



傍目にはだいぶ違うタイプだと思いますが、
何だか意気投合♡
彼女は常に率直で悪びれず、
コロコロとした可愛らしい声と
美しい言葉遣いで、
自分の意見をキッパリと言い切る、
何とも見どころのあるお嬢様
だったのです口笛






私には存在しえない
彼女のそんな要素が
キラキラと眩しくて、
私は彼女のことが大好きになりましたラブ
毎週予備校行くのが楽しくて♡





受験直前で予備校がお休みの期間にも、
御茶ノ水のロッテリアで、
歴代首相の名前を語呂合わせ考えて
ケラケラ笑いながら暗記してました爆笑
大好きな先生にもちょっかいかけに行ったよねw





大学受験は残念ながら2人とも失敗えーん
晴れて浪人生デビューてへぺろ
マジで彼女は現役で女子大に行くイメージでしたが
お互い別々の予備校に通うことに。






1年後、
彼女は希望していた私大の仏文学科に、
私は第三希望の私大の文化学科に入学ウインク
大学生活をエンジョイし始めたのも束の間、





たぶん夏休み終わった後くらい?
記憶おぼろげなんですが(早かったんですよ、とにかく)
「私、大学退学することにした!」
って彼女が、悪びれずに言うわけびっくり
聞けば、
フランス語を勉強したかったけど、
フランス文学は勉強したくない
あー、そうね
じゃあ、ま、そうだよねキョロキョロ
ご両親が寛大で♡





退学後、日仏学院で留学準備をし、
その半年後くらい?に彼女は
単身渡仏🇫🇷
語学学校でフランス語を学んだのち、
卒業後に美容系の専門学校へ進学、
解剖学とか難しいやつを
フランス語でやり切って、
エステティシャンになった!






日本語ができるから、
日本進出を図りたいと思っている
フランスの美容系の企業で活躍キラキラ
その後、
ホテルのスパやエステサロンで流通している
化粧品メーカーの社長さんと結婚💒し、
今は2人の娘さんのママ。





育児メインにしてたから、
しばらくはご主人の会社のお仕事を
サポートしたり、
翻訳の仕事を少しって感じだったけど、
子育て一段落したので、
ついにまた動き出すようで♡






彼女の住んでいるフランス中部の街で、
お友達のセラピストさん(フランス人)と
一緒にサロンを開業する運びで、
今動いているそう爆笑







彼女の人生もまた、
時を同じくして節目を迎えていましたウインク






今ならわかるけど、
彼女は自分の直感を信じて、
その感覚を素直に表現してきた人
見事な決断力と行動力
家族との関係やフランスでの暮らしに
彼女の在り方のすべてが反映されてるおねがい






自分の人生を生きている
どんどん豊かになるラブ


岩肌から伸びてくる植物のたくましさに感服♡



お互いまだまだ笑い転げましょうー爆笑