こんばんは、asakoですニコニコ





私、離婚した直後からピラティス
始めたんですよね。




こんなやつ。ヨガとの違いを大抵聞かれますw




身体を動かすことは嫌いじゃないけど、
部活はほぼほぼ文化系でここまで来て、
社会人になってからも運動習慣なし滝汗
嫌いだよねw





で、昔っから身体が硬い真顔
特に股関節。
開脚がとてもつらい。
見てられない。
はい、コンプレックスーゲロー
これ、異常に気になってるわけですw
ストレッチ気持ちいいとか意味がわかんない 苦行 





で、
このカラダを何とかしたいムキー
そんな気持ちだった侍が、
友人が通っているピラティスの
個人スタジオの門を叩きます。
とりあえず何かしなきゃ、の気持ち…





スタジオの先生、50代なんだけど
姿勢美しいー♡
はつらつとしてるー♡
素敵♡
そんでもってズバズバ言うニヤニヤ





私、ズバズバ言われたいデレデレ
勤務先では誰も言ってくれないw





先生には、
ほんっっとーーぅに
いろんなことを教わりましたおねがい





基本的なことなんでしょうが、
心とカラダが繋がってること!
私の思考が身体を緊張させて固めてる‼️





相手の反応を気にしていること
常に気を遣っていること
模範的な返答をすること
自分の意見を見せないこと……





これらはすべて
周りとの調和を一番に考える
という私の中の無意識の行動でした。





あなたは良かれと思って
やってるかもしれないけど、
必ずしもそれは相手にとって
嬉しいとは限らない。

自分の考えがいつも合ってるって
思ってそうしてるんだったら、
ちょっと自信過剰だよねゲロー



侍、雷に打たれる⚡️



そんな先生を師と仰ぎ、
退職してからも続けていたんですが、
なーんか違和感が出てきます





7年やってて、
最初よりは緊張取れた気がするけど、
先生と接することが緊張の要因かもポーン





うすうすそう思い始めていた時に、
直さんの過去記事で知ったのが、
今までのカラダへの常識や概念とは
真逆のアプローチで
本来のカラダに戻すボディケア





私にぴったりなのこれかもラブ





直さんのセッション申し込みの
やりとりの中でもアミカルのこと聞いてw
さっそく家の近くのトレーナーさんを探して
レッスン申し込んだ!
きょーこさん





体験してみて
とても心地よかったんです♡
こんなにネジがはずれたみたいに
カラダが緩んだ感覚は初めてでしたポーン
フワフワ軽くなった気分で、
心もカラダもじんわり喜びを感じていた!






私、ピラティス辞めるなニヤリ





その2週間後に、
7年間お世話になったスタジオを去りました。
先生に教わることはすべて教わったのかな?
そう感じました。





最後に自分の気持ちをしっかり伝えて、
先生とサヨナラできたことは、
先生が教えてくれたからできたこと。





今でも変わらず大好きな恩師ですウインク