こんばんは、asakoですニコニコ












私、2012年に離婚してるんですが、
結婚したのは2003年、
元旦那さんは同期入社の同僚でしたおねがい





それまでの恋愛パターンは、
自分が好きになった人としか
付き合えないタイプちゅー





自分から当たって砕けることもあったけど、
いいなーラブと思ったら、
匂わせて、
告白してもらってましたニヤリ





でもね、これがおおよそ
長くは続かないんだよな笑い泣き
たぶん全部1年はもってない





で、最終的に
フラれるか
浮気される
何人かのうちの1人みたいになるチーン






そんな恋愛に疲れ果てていた時に、
まさかの伏兵で、
告白してくれたのが元旦那さんびっくり






同期だし、
友達としか思っていなかった相手キョロキョロ
いつもなら即お断りパターンw





自分が意識してなかった相手に、
好意を持たれているとわかると、
なぜか嫌悪感が出てきて、
避けるみたいにしてしまうのが通例ガーン





だけど不思議と元旦那さんに関しては、
嫌悪感出なかった





今まで
自分から好きになった人とは
長続きしないし、
自分のこと好きになってくれた人と
お付き合いしてみるのもアリなのか?
嫌悪感なかったしw





でも
嫌じゃないが好きでもない真顔




悩みましたが、
彼に正直な気持ちを伝えました。





今は恋愛の好きではないんだけど、
告白されて嫌な気持ちはない。
まずはお友達からって感じでよかったら、
よろしくお願いしますウインク
何様だよw





で、付き合ってわりと早めのタイミングで
実家に連れて行かれたんですよポーン
そこで
お父さん、お母さん、
お姉さん、お姉さんの息子(3歳)を
紹介されたんですね!





なんかいい家族って感じでおねがい
寡黙だけど優しそうなお父さん、
明るくてはつらつとしたお母さん、
おっとりしたお姉さん、
ひたすら可愛い甥っ子ニコ





私の家は
ちょっと変わった家庭だったから、
なーんかほっこりハート
したんですよね。
母がいないだけでなく、
父もいないみたいなもんだったし





その後もけっこう頻繁に
彼の実家に遊びに行ってました♡
お母さんとご飯作ったりしてたな





今、考えれば私は結婚することで
ベル彼の家族の一員になりたかった
ベルあの家庭で育った彼となら、ちゃんとした
 家族を作れるのではないかと考えた
しかも
世間的に結婚適齢期だったし、
独身を貫いた2人の育ての伯母さんも喜ぶだろうし…





その頃には彼のことを
好きになっていた
気持ちにも偽りはないんですと思う!





だけどやっぱり
外側の理由が強すぎますよねゲロー





そんなこんなで結婚生活9年半
楽しいこともあり、
苦しいこともあり真顔
ここ端折るとこじゃないんだけどw





離婚は最終的には
彼のほうからの申し出でした。
2度は私が拒否をしたんですが、
3度目に言われた時に
流石に心が折れたんですね笑い泣き





もう離婚したいって
言われるの耐えられない

私は自分の保身をしたいから
離婚を拒否してるのかも
 
彼を縛り付けているのは私





観念して離婚を承諾してからは
とても物事がスムーズに運びました。





両家に話をし、
購入していたマンションの売却、
売りに出して2週間で買い手がついた!
それぞれの引っ越しまでが3ヶ月。





そこからお金の分配やら、
離婚届の提出など諸々、
全部終わったのが4ヶ月後。





なんかシリアスになっちまった滝汗





ここからまた、
おひとりさまになった侍asakoでしたーウインク