こんにちは、asakoですおねがい





今日は私用でひさびさの吉祥寺へ雨





20数年前、大学生だった頃、
この吉祥寺に4年間お世話になりました


 
→1978年創業の老舗カレー屋さん♡


→平日限定きのこカレーキノコ




歩いてたらふと
就活してた時を思い出しましたキョロキョロ





就職氷河期の真っ只中、
私はわりと絞り込んで就活したタイプ。
(無駄に興味のないところ受けたくなかった)
 





当時、第1志望だった会社にめでたく入社照れ
知名度もなく、ほとんどの人に
「へっ?」って言われましたw
某コーヒーチェーンですコーヒー
今じゃみんな知ってる有名企業になった!






当時ね、なんかとっても新しかった♡
今までの喫茶店の概念が
ひっくり返された感じだった。






タバコ臭なし!
コーヒーの豊かな香り!
店員さんたちは
「こんにちはー!」
って普通のあいさつ!
そして、
え、持ち帰りできるの?
みたいなw






飲みながら歩くなんて、
昭和ではありえないスタイルびっくり






文化ごとアメリカから輸入🇺🇸
とにかくワクワクしたものです爆笑






入社当時、
そんなワクワクした気持ちで
毎日を過ごしていましたラブ






楽しすぎてずっとお店にいたし、
自由奔放な仲間たちから
たくさんの刺激をもらい、






このワクワクを1人でも多くの
お客様と共有して
みんなの日常に潤いを与えるんだ!






って本気で思ってました。熱いw






たぶんこの感じが
懐かしくなっちゃったんだろうなぁ真顔
会社のコアは変わってないんです!
ただ社会に対する役割変わってるし、私も変わってる!


 



たくさん学ばせていただき、
たくさんの宝物をいただきましたウインク





感謝ドキドキとともに
初心忘るるべからず






あの時の気持ち
自分がワクワクする♡
を忘れないように
と思った今日でしたー口笛