おはようございますにっこりトランプジョーカー


ご覧いただき、
ありがとうございますぶどうキラキラ





BANDAI
すみっコぐらし
コレクション
カードグミ


新作が登場する度に
毎回購入している
すみっコの
コレクションカードグミよだれ

でもね、
シリーズなのに
新作かどうか
毎回分からない驚き

番号が
振ってないんですゲッソリタラー

だから今回、
やらかしました真顔ガーン

新しいと思って買ったら
古いのが
混じってるしポーンハッ

その事件の全貌を
ご覧下さいショボーン笑い



公式サイトから
パッケージのコピペしようと
したんですがキョロキョロ

新しいシリーズの
パッケージを見ると電球

あれ?
1個違うやつ混じってね??
ガーン

古いのも一応
チェックしたら…スマホ

1個古いやつでした笑い泣き



上差しこれが新しいので





上差しこっちが古い方

あかーんネガティブ気づき


お店で古いのを
混ぜて売ってたぽい滝汗

売り口がダメだねムキー雷



ちなみに新しいのを
2種類買ってたら…

※BANDAI公式より

上差し妖精やウサギモチーフの
これらのデザインびっくり



古いのは…

上差しとんかつメインの
こちらのデザインですおねがい


うーん
新しい方が好みなんで、
やっぱ混ぜて欲しく
なかった悲しい

色々条件が
重なってしまったねガーン



気を取り直して
ラインナップを見よう口笛



古い方の
ラインナップです指差し

新しいのも
大体こんな感じでしたグラサン

いつもシングルが出ず、
ストーリーカードばかり
出るので、
推しのシングルが
まじで出んかのぉおばあちゃん気づき




シングルのふろしき
出ました!爆笑

古い方ね凝視

色んなごはんが
散らばったデザインで
ふろしきの中身を
想像して楽しい
カードです音符




しろくま、
いつもふろしき
肩に掛けてるよね爆笑

中身潰れちゃってるか
心配なくらい
いつも平べったくなってるガーン

あの形状で
このおにぎり
入ってるのか?真顔



新しい方は…


シングルのぺんぎん?
でしたチュー

珍しく2つ買って
どっちもシングルだったびっくり

古い方と
ホログラムの入り方が
違います電球気づき

どっしりした佇まいで
無表情に見つめてくれる
妖精コスのぺんぎん?ゲラゲラ

ぺんぎん?って
感情表現が少ないけど、
この顔にハマってしまう人も
いるんだろうな泣き笑い

なかなかキャラクターで
無表情を通し続ける子ぉが
いないかも真顔

銀魂の
エリザベスみたいな真顔

エリザベスも
鳥っぽいよなヒヨコ




片足で
このバランス感覚ガーン

羽を使っておるのか?


ぺんぎん?妖精は、
キュウリの香りがするのかほんわか

ちなみにうちの犬は
春になるとホントに
季節の花の香りがするよ犬

今は
アカシアの花の香りがする黄色い花

犬の名前が
妖精の意味だからかな?花

妖精にしては性格が
ひねくれてるけどなハッ




なんかいつにも増して
シュール笑い泣き

無表情率が高かった笑


皆様も
店頭にてお求めの際は
新旧混じってないか
よくお確かめ下さればと滝汗



入ってるグミも紹介流れ星


ダブってない笑い泣きキラキラ

当たり前か凝視
シリーズ違いだしガーン

味はおんなじでしたよウインク

このグレープ味のグミ、
ぶどうジュースの旨味を
ぎゅっと凝縮した感じで
絶妙に美味しい照れ晴れ





食玩に付いてる
お菓子の中では
かなり上位な
味な気がするニコニコ

毎回開けると
すぐ食べきっちゃう
美味さですイエローハーツ




~新しい方~




ここまで読んでいただき、
ありがとうございました爆笑ぶどう


このシリーズ、
売ってる店舗は
大体いつも仕入れてるんで、
1ヶ所見つけたら
その店舗で粘りますギザギザ

今回買ったのが
いつも食玩買ってる店舗
だったんですが、
意図して混ぜたか
分かんないけど
マイナスポイント
だったなあ悲しい

古いシリーズは
値下げコーナーへ
移動しておくれ
と切に思うぶーもやもや