娘の発表会など | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、娘の発表会がありました花
今まで一度も舞台の上で立つことなく、気分が乗っても座ったまま踊っていたという娘、、
本番も期待せず、夫と見に行ったのですが…
カーテンが開くと、娘…立ってるポーン
で、速攻見つかった私達(笑)
にっこり{パパ!パパいたー!
って先生に話してる(笑)

そして、2曲ちゃんと踊ってました立ち上がるスター
終わったら誰よりも先に本人が拍手してました泣き笑い
先生からは「完璧でしたね(笑)ザべちゃん本番に強かったんだねーピンクハート」と言われましたニコニコ
1歳8ヶ月、ここまでちゃんと出来るのかぁ〜とビックリでした。

あと、娘はクラスではお姉さんぶってて、毎日月齢低い子のお世話をしていて、いないいないばあをしたり、ナデナデしたりするんだとか(笑)
赤ちゃんが赤ちゃんのお世話するんか爆笑
女の子ってこんなに小さい頃からすでに母性が働くのかな?
息子はそういうの無かった気がする真顔


ママのリップほじっておきました

あ!って言ったらこの気まずい顔よ、、

口、テッカテカちゅー



1人でよじ登ってセルフねんね

勝手に寝てくれるの助かる、、



ところで、10月から始めた新しい仕事はというと、順調ですニコニコ
すっかり馴染んで、毎日ゲラゲラ笑いながら仕事してます(笑)
私と同期が46歳の男性(まーくん)なんですが、ポンコツイジられキャラで(笑)
責任者の方(Tさん、男性)がふざけて社内でピンポンパンポーンて呼び出し音を鳴らしてこんなやりとりしたり。
私「迷子来てませんか?」
T「46歳の男の子が来てますー」
私「あーうちのこですね!」
T「ほら、お母さん来たよ!」
私「まーくん!お家帰るよ!」

私が帰ると事務所にTさんとまーくんしかいなくなる日…
T「まーくん、にゃんぴーさんが帰る前にこれだけは約束してください!」
ま「な、なんですか!?」
T「二人きりになっても、壁ドンも顎クイもしないって!」
ま「わ、わかりました(笑)」
T「本当?絶対しない?」
ま「絶対しないです(笑)」
私「邪魔しちゃ悪いんでさっさと帰りますねー❤」
翌日
私「昨日は私が帰ったあと何も無かったですか?笑」
T「い、言えない!まーくんに言うなって言われてるから…(笑)」
ま「ええー汗うさぎな、なんもないですよー」

とこんな感じで穏やかに過ごしてます。
仕事は基本事務で、電話でやりとりしたりPC入力したり書類に色々書き込みしたり。
電話はまーくんが出るとややこしいので、なるべく私が出るようにしています。
あとは人手が足りないのでパートさんのお手伝いもするのですが、忙しいときはこっちが多いときもあります。
伝票仕分けたり、箱に物を入れたり。

まーくんがポンコツでしょっちゅうパートさんにブチ切れられてるので、なるべく防ごうと先回りしてこうした方が良いですよとか教えてるのですが…人のせいにしがちで自分の過ちを認めないところがあるので、だから怒られるんだよなと思ってみたり汗うさぎ

私はまーくん嫌いじゃないですけど、変に頑固なところがあって46歳でそんな感じじゃ実質クビになったという前の会社も、会社だけじゃなくて本人にも悪いところがあったのだと思います。

他人が怒られてるのを見るのは私も好きじゃないので、なるべく平和に過ごしたいのですけど、普段穏やかなTさんでもピリピリするときがあるので正直まーくんは空気位読んだ方が良いのではと思う凝視

使ったものを元の場所に戻さないとか、皆が使うテーブルにガチャガチャ私物出しっぱなしとか、ルーズなところ、何回注意しても直らないから皆ブチ切れしちゃうのに、あの人は細かいみたいな言い方してるから、私もそういうことじゃないですよって言ったり。
他人に受け入れてもらうには、まずは自分から。
でもこの年齢まできちゃうとなかなか変わるのって難しいのかなー真顔