色々詰め込みブログ | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

色々あったので色々かきます(笑)


息子の遠足、、

なぜか息子のリュックが行方不明で、新しく買いましたにっこり

レゴのリュック!!

高かったけど可愛くてよだれ


それからお弁当はポケモン〜

イベント時しかキャラ弁作らないけど、大分慣れてきましたスター

息子がオムライス好きなので、お弁当はオムライス率高め。


ハロウィンは何もしなかったけど、娘のお尻だけミッフィーちゃんにしてみたり。

これは駄々してるとこ


ネイルを新しくして、友達と久しぶりに蔵っちぇに行って…


蔵っちぇの値上がり具合が結構すごくて驚き

前はランチセットにドリンクついてたけど別になったし、毎回使ってたクーポンもなくなったし、単価も上がったしで…ランチなのに2000円超えたーー魂が抜ける

まぁ物価高だから仕方ないのだけど、コスパの良さで蔵っちぇに行っていたから、次は別のお店で良いな汗うさぎ



あとは、息子の友達が遊びに来てくれたんだけど…にっこり

お母さんも来ると思ってなくて驚き

お掃除はしてたから大丈夫なんだけど、息子と友達が遊んでる間に家事やろーと思ってたから汗うさぎ

で、最初は「ちょっとだけ様子見たら、帰ってまた迎えに来ますー!」って言ってたから、軽く立ち話してたんだけど。

結構話長いなと思って、椅子使って下さいって言って、コーヒーか紅茶飲みますか?って聞いたんだけど。

飲み物は断られて、まぁすぐ帰るって言ってたもんなぁ…と思いながら30分経って。

流石に飲み物出さないと失礼だよなぁと、しれっと温かい紅茶を出したんだけど。

結局、そのお母さん帰りまでずっといました(笑)

そして、最後にすごくビックリしたことがあって驚き

玄関で紙袋に入ったスナック菓子とチョコレート菓子を頂いて、子ども達がスナック菓子しか食べなかったんですよ。

で、チョコレート菓子をテーブルに置いておいたら、なんとしれっと回収されていた爆笑

いや、別にいいんだけど一旦どうぞってあげたのに持って帰るって凄いなと思って爆笑

夫に話したら爆笑してました(笑)

ちなみにラインの文面も見てもらったけど、どうみても子ども達だけ遊ぶ内容だよねと(笑)

色んな人がいるよね、、昇天


と、そんなことがあったからなのかその日の夜から体調崩して、熱が39.2℃出ましたネガティブ

仕事も2日間お休みさせてもらって。

熱と悪寒以外大した症状がなかったので、とうとうコロナかと思って抗原検査したけど陰性。

市販の風邪薬で回復したので病院には行かずに済みそう。


そうそう!!

前回かいた娘の遠足代7500円、なんと全額戻ってきましたーーニコニコ

嬉しすぎるニコニコ花