私、超方向音痴。
でも何故か自信がある![]()
自信満々で行って、あれ?ここどこ?となる。
最近もツルヤに行こうと思っていたのに『ファ![]()
こんなに草ボーボーなとこ通ったっけ
』となり、みどり市に行きたかったのに藪塚にいたことが判明。
惜しかった、、
何度か行ってるのに間違えるからなぁ、私![]()
特に最近酷かったのは、公民館に行き、人と喋りながら外に出て…
じ、じぶんの車がない![]()
キョロキョロしていたら、その場にいた人に「どうかしたんですか?」と言われて車が無いと言ったら盗難と思われて心配させてしまった![]()
「違うんです
わたし、方向音痴で…」
「駐車場はここで合ってますか?」
「ええと、、こんなに大きい駐車場じゃなかったような?」
「一旦館内に戻った方が良いかもしれないですね
」
「で、ですよね。すみません、ありがとうございました
」
別の出口から出たらちゃんと車ありました![]()
夫にこの話したら「流石にゃんちゃんだよね~!まさか駐車場分からなくなるなんて思わないよね(笑)さっすが~!」と言われました![]()
大体私、目的地と反対方向に進むことが多いです。
しかも自信満々なのが終わってる![]()
私がハタチのときで、夫とルーヴル美術館に行ったとき、私は美術館が好きで夢中になるあまりどこかにいなくなるタイプだったのですが、このときも1人でいなくなり夫が私を見つけた瞬間に「よ、良かった…にゃんちゃん方向音痴だから、もう日本に帰って来れないと思って本当に焦った
」と言われました。
いや、流石に日本には帰れるわ(笑)
私自身が1番焦ったのは一週間程住んだ自分のアパートが分からなくなり、泣きべそかいていたら、近所に住む友達が助けにきてくれて「にゃんぴーんち、あっちだよ」と教えてくれたっけ![]()
自分でも分かってるけど、私は常人のふりをしたクレイジーな女です![]()
ところで最近、娘が指しゃぶりするようになりました![]()
息子は指しゃぶりしなかったので(おっぱいしか吸わんという強い意思を感じた)赤ちゃんらしくて面白い![]()
眠いときは指しゃぶりでセルフケア。
これによりおしゃぶりを最近しなくなりました、、
そして、たまに指突っ込みすぎて「おうぇっ」って言ってます![]()
で、指はグーでなくパー。
たまに目に突き刺さってます。
髪の毛は矢沢⇒ベッカム⇒ツッパリと進化。
横からみるとリーゼントっぽいし、ソリコミもあるからね![]()
そして娘の黄昏泣きも無事終息。
しかも寝るときは自分の指しゃぶって勝手に寝てくれるので、寝かしつけの手間がなくなりました![]()
あの酷いギャン泣きは、もしかすると最近日中に行われていた工事でストレスがたまっていたのかも…と思いました。
実は私も工事中は喘息の悪化と、お腹を下す日々だったので。
工事が終わってから夕方から夜に始まる娘の謎の爆泣きがなくなったので、体調不良は家族で私だけかと思っていたけど、娘も何かしら影響があったの
かもしれないです![]()
工事中はほぼ毎日アイスの差し入れをしていたので、誰が何のアイスが好きか覚えて夫に「あのおじさんはメロンソーダ、あの人とあの人もメロンソーダ。あのお兄ちゃんは昨日はカルピスだったけど最近レモンが好きなんだよ。皆ソーダよりメロンソーダ選ぶよね~」と話していたら「おじさんの餌付けしてるの?」と笑われました![]()
おじさんに失礼な![]()
暑い中大変だからアイス差し入れしようと思うって話したら、夫もそれが良いねって言ってくれてたんですけどね![]()
何はともあれ、工事が終わって娘の爆泣き期間が終わったのが本当に嬉しい![]()
今日も1日頑張ろう~

