今は乗らなくなって実家に預けてある三輪車にまた乗ったり、その三輪車を洗車したり…小さな噴水に水を補給したり…お花に水をあげたり…
父が休みに入ってからは、父もお外にいるのが好きなのでほとんど父が相手をしてくれて、少し公園に行ったりもしてくれます。
が、なんせ私の父は中身が子供なので
自分も遊びたいんですよ、、
もいもいの面倒もそこそこに1人でキックボードで遊んでいたりするので、私が母に報告。
母が焦ってもいもいを探しに行くこともありました
しかも転んでおでこや胸をぶつけたらしく、血が出ていてビックリ
大した傷では無かったのですが、母と私と妹の三人が父を責めたもので父もふてくされていました。
息子の自爆だったんですけどね
そして、お風呂に入ったりゲームしたりと、誰よりも一緒にいるのに絶対に夜は一緒に寝てくれないので父は毎日「ぱぁぱ(我が家でのじぃじのこと)の隣、いつでも空いてるからね
ベッドふかふかだよ
」とアピール。
けど、誰も来ない
一度、息子が父のことを叩いたり、石を投げたりしたので私がめちゃめちゃ怒ったんですけど、謝られても「ぜーんぜん気にしてないよー
」と甘々な父。
人に怪我をさせるようなことは絶対ダメと言っているのに、何度も同じことを繰り返すので私は頭にきて、先に娘と寝ていたら父がもいもいを連れて私の部屋にやってきた。
もいもいは自分の布団が敷かれていないことにショックを受けて大号泣。
そんなとき位、仲良くしてくれる父と寝たら良いのに絶対にママと寝たいらしく、結局隣に布団を敷いて寝ました
余談ですが、父の話が面白すぎて姉妹で涙流して笑いました
実家では今、父と母の二人しかいないので車は一台。
父の仕事の日は、毎日母が送り迎えしています。
ある日、お迎えに行ったら父が先に自分の荷物だけ後部座席に乗せて扉を閉めて…すると母が乗ってると勘違いして車を発進。
父は走って追いかけたらしいのですが、母は変なおじさんが走って追いかけてくるからこわい!と思ったそう。
母「そしたらパパだったのービックリ!」
父「迎えにきたと思ったら置き去りにされたんだからね!マジで最悪なんですけど!ビックリしたのはこっちだっつーの!」
それから、父がお庭にいる間、ウッカリ鍵を閉めるくせがある母。
父「タバコ吸って部屋に入ろうとしたら、鍵閉まってんの!パパ嫌がらせされてるんだよ?しかも何回も!」
母「だって、鍵閉める癖あるんだもーん。わざとじゃないけど!」
妹「やったじゃん。日頃の仕返しでしょ?」
私「パパ閉め出されてるのウケる(笑)」
で、父曰くママからの嫌がらせに比べたら、孫に叩かれる位なんてことないよ
と(笑)
還暦近い両親が日々こんなことしてるのかと思うと…
前置きが長くなりましたが、私が息子を構ってあげる機会が減ってしまったので、母に娘をお願いして息子と二人であづま総合体育館に行きましたよ~
以前はキッズルームと軽運動室の行き来が出来て、軽運動室にはふわふわ遊具があったのですが、今は遊ぶなら片方の部屋のみでふわふわ遊具はなくなってしまいました
どちらで遊ぶか悩み…軽運動室を選びました。
大きなトランポリンやボルダリング、スポンジブロックみたいなものがあります。
ふわふわがあれば良かったけど、ないとちょっと物足りないかなぁ
息子は楽しんでましたけどね
1時間遊んで汗かいたので、近くの『ささき牧場』というソフトクリーム屋さんでアイスタイム
中にチーズが入ってるパンが美味しかった
ちょっとだけど、息子と二人でお出かけして楽しかったな~
娘はというと、最近ミルクよりおっぱい派に。
入院中はあまりおっぱいへの執着がなくて、息子と違ってカンガルーケアもなかったし…初めて飲んだのがミルクだったからミルクの方が好きなのかなぁ~と思っていたんですよ。
息子はおっぱいマンだったので、2年半フル稼動だった私のおっぱい…
2年半の信頼と実績があった私のおっぱいなのに…
私のおっぱいも落ちぶれたものね…としばし、おセンチだった私
それが段々ミルクよりおっぱい派になってきて、ようやく私の乳の良さが分かったのかと
夜間はとにかくおっぱいが張って苦しいので、おっぱいオンリー。
日中はたまに忘れてあげないときもあるけど、1日に1回はミルクをあげて、ミルク拒否しないように…と思っています。
ただ、娘は息子のときと違って飲むのが下手で咥えるのにも時間がかかるし、浅く咥えるから最初は血がにじんだし、未だにイテテ…となるときがある
そして、ちょい飲み常習犯なので、すぐお腹を空かせて授乳感覚が短くて困る
かといって「もっと飲んでくださいよ~」と私がもう片パイを勧めても『いやいやこれ以上は…』と手で突っぱねてくるので、なかなか上手くいかない。
そのくせ、少し経つと『もっと飲みたかったのに
』とヒステリックを起こすので、女子こわぁ
最初から両パイ飲んでおけば良いのに、学習しない女だよ、、
でも可愛いから仕方ないなぁと思うんだもん、赤ちゃんの可愛さってとんでもないなぁ

