年始の色々② | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

1/3はお昼ごはんを私の実家で食べてから、戻ることに。

午前中はずっと私の父が息子と雪遊びしてくれて、息子も相当楽しかったみたいニコニコ

群馬に帰ろうねと言ったら、ソファにうつ伏せになって泣いていました大泣き

皆に沢山遊んでもらって、可愛がってもらって、帰るのが寂しくなっちゃったみたい。

私が息子を抱っこして、なんとか車に乗せましたアセアセ

母は「もいくん重いのに大丈夫…?」とハラハラ驚き


帰省中は私が妊婦だからってめちゃくちゃ甘やかされました(笑)

雪道歩くときは妹が手を繋いでくれたし、洗濯物干そうか?と言っても「いいから、ゆっくりしてて~アセアセ」と泣き笑い


そういえば、朝は息子が1番に起きて母のベッドに潜り込み2人で写真を見ていたらしいんですけどね…

私と妹のツーショットを見た息子が、私の方を指でトントンして母に「どう?」と自慢げに聞いてきたらしいんです(笑)

母が「もいくんのママはとっても可愛いね~ピンクハート」と言うと、満足気にうんうんと頷いていて、彼女自慢か(笑)と思ったと言っていました泣き笑い

あっちなみに私の母は母で親バカですけどね~爆笑


そして、高速に乗ったものの那須辺りで渋滞していたみたいで、せっかくだから渋滞にハマる前に降りて那須アウトレットに寄り道ニコニコ

けど、私がすきなロイヤルパーティとかが入ってたお店が無くなっちゃってて残念悲しい

そして、ペニーレインにパンを買いに行きましたが、この道を曲がればすぐ目の前ってとこで車が脱輪していて通れない~驚き

雪で側溝が見えなくて、端に寄りすぎちゃったみたいアセアセ

回り道してなんとか閉店前に到着し、定番のブルーベリーブレッドといくつか残っていたパンを購入して、また高速に乗って帰宅しました。



1/4は、冷蔵庫が空っぽの為コストコにお買い物に行きましたニコニコ

久しぶりの空いてるコストコ~照れ

写真に無いけど、さくらどりのむね肉と豚肩ロース、低脂肪牛乳とオイコスプレーンも買いました。

今回、温度でライトの色が変化するケトルを買いましたにっこり
ずっとティファールを使っていましたが…どうもプラスチック臭いというか、なんか溶けてて身体に悪そう魂が抜ける
買い替えたいな~と思いつつもコストコで見て気になっていたのに無くなってしまったこのケトルが忘れられなくて…でも復活していたのでやっと購入キラキラ
光るケトルかっちょいいとか言う、小学生男子のような私の意見ですが(笑)保温機能もあるし設定温度も変えられるから結構有能なのでは指差し

そしてバスポンくんは、お風呂掃除が大変になってきたのでとうとう購入。
天井も楽に掃除出来るし、もっと早く買えば良かったわ…
息子妊娠時にも買ったことあるのに、使い心地はすっかり忘れていました汗うさぎ

ワゴンは安くなっていたので、洗面所用に。
私が組み立てましたキメてる

スチームクリームはロードショーできていて、試したら伸びも馴染みも良かったのでお腹に塗ろうかな~と購入。
1歳半から使えるそう。
可愛いケースが色々ありましたが全てラベンダーの香りでジャスミン&イランイランは写真のものだけだったので、同じものを2つにしましたにっこり
普通にお店で買うより、半額位安いんだとかキラキラ
母が欲しがったら、1つあげようかな照れ

ミチョのゼリードリンクは息子が気に入って、ジュースあげるよりいいかな?と購入。

コーンブレッドロールは今回北海道コーンになり、コーンの美味しさアップほんわか
まぁ、ほぼ私しか食べないけど…

ブルーベリーは試食したら甘くて、量もたーくさん入って800円位キラキラ
シャウエッセンはチーズ入りが気になり購入。
あとは息子のカーズのパンツとバターとしめじと茎ワカメで2万ちょっとだったと思いますニコニコ

そして、空いていたおかげでフードコートでも待たずに買えました飛び出すハート
ルビーチョコソフトミックスとカフェラテピンクハート

初めてルビーチョコソフト食べたけど、チョコなのにベリーっぽくって不思議だけど、私は好き~ピンクハート
家族三人で食べてやっと食べきれる量ですけどね泣き笑い

そしてお昼は燦鶴に行ったら人気すぎて入れず…初めてフタツメに行きましたラーメン
フタツメも人気で並んでいたのですが、私が外のベンチに座っていたら男性に「中の椅子空いてますよ」と声をかけられて『あれ?空いてたっけ?』と思ったらわざわざ私と子どもの為にご夫婦で椅子を空けて立っていて下さったんです驚き
「全然外で大丈夫なので、座ってください💦」と言ったのですが、私が妊婦なのを気遣って下さって「身体大事にして下さい」って言って下さったんです悲しいキラキラ
なんて素敵なご夫婦…
ありがたいことに、私は妊娠してから嫌な思いすることって全くなくて、寧ろ沢山の人に親切にしてもらうことの方が多いです。
自分も周りに対してそうありたいなって思いましたハート

フタツメのラーメンと唐揚げはこんな感じ



唐揚げはげんこつサイズで超大きい驚き
夫曰く麺がわしわし系だとか。
どちらかというと夫も私も燦鶴の方が好みかな~ニコニコ


そうそう、クリスマスネイルの次はシンプルに赤ネイルにしました。
金箔がお正月にもピッタリかな~と星
もう二週間経つので、次は可愛いチェックにしたいと思ってますニコニコ

そしてそして、実は福袋を9個も買っていた私笑
次はその紹介ブログを書きたいと思いま~す。