金曜日、息子の幼稚園帰りに気になっていたカフェに行って来ました![]()
日ノ出町にある、茶房 贔は三島家具の店内にあるカフェ。
月、木、金しかやっていないので、なかなかタイミングが合わず…
でもやっと行くことが出来ました![]()
メニューはざっくり言うと、ジェラートとあんみつにドリンク。
息子は抹茶とほうじ茶のジェラート
私はあんみつ(セレクトアイスは玄米茶)と抹茶ミルク
抹茶ミルクの抹茶はしっかりとたてられた抹茶なので、その分少し待ちます
息子がアイスを食べ終わってから私の分がきたので、息子は「早く二階に行こうよ~」とソワソワ。
私は急いで食べて飲んで、、ゆっくり楽しめなかった
けど、息子はアイスの中で抹茶アイスが一番好きだし、私もお茶が大好きなので美味しいお茶のアイスが食べられて良かったー
それぞれしっかりお茶の味が濃くて、美味しかった~
次は煎茶とミルクのジェラートも食べてみたいな~
食べ終わってから家具も見たけど、なかなか良いお値段…
息子と一緒だとゆっくり見れないので、また今度は1人で行こうかな
土曜日はしまじろうコンサートの日。
中止になるかと思いきや、会場の入り数を50%までに制限した上で開催されました。
検温と消毒もキッチリです

友達に撮ってもらいました
息子のチケットも買っているので息子の席もあるんですが、しばらく私の膝の上で観ていた息子…
途中から暑いとか言い出して、そのあとずっとソワソワ。
15分休憩にホールから出て飲み物飲んだりして、ホールに戻ってからも眠いとか言い出したり、ソワソワ~
親子で1万円もしたのに~
まぁ、仕方ないか(笑)
ハッピージャムジャムは私も踊れました
妹が小さい頃によくやってたからね~
ちょっと疲れたけど、なんだかんだ息子も楽しかったらしいです(笑)
そうそう、コンサート前にはコストコでささっとお買い物もしたんです。
クリップでもマグネットでも固定出来るので、便利~
これから自転車で使おうと思ってます。
象印のタンブラーはパッキン一体型で洗うのが楽そう
ホノルルクッキーは前にハワイのお土産で食べて美味しかったので、コストコで買えて嬉しい~
ミチョのセットは、カラマンシーじゃなくてマスカットが良かったけどこれしかなかった
朝、朝食代わりにアーモンドミルクで割って飲んでます。
ギリシャヨーグルトはオイコス無糖が今買えないので、その代わり。
リプトンの水だし紅茶は大好きなので、新しいフレーバーが出るとつい試したくなります
他、、バナナ、ディナーロール、豆乳、低脂肪牛乳、ジェルボールはリピートです。
シャープのプラズマクラスターつき扇風機(ホット&クール)も買ったのですが、そのうち紹介したいと思います



