息子の言い間違い | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、お風呂に入るとき、、
子「入浴剤(バブ)入れていい?」
私「いいよー好きなの選んで持ってきてニコニコ
子「アドベンチャーでもいい?」
私 「(ん?)なんでもいいよー」
子「はいっアドベンチャー」

息子が持ってきた入浴剤は、、
ベルガモットジンジャー

言い間違いが酷いな笑い泣き
似てるっちゃ似てる…のか?笑


土曜、家族でザックスというお店にランチしに行きましたニコニコ
ステーキやハンバーグを頼むと、サラダやワッフルが食べ放題というお店。
夫がダブルステーキ300g、私がカットステーキ150g、息子はキッズプレートとキッズドリンクバーで家族で3400円でした。

サラダバーの中にはパスタサラダもあったり、オレンジやフルーツポンチ、コーヒーゼリーもありました。
ライスは普通のとガーリックライスの2種類で、スープもありました。

カットステーキはこんな感じ

キッズプレートはハンバーグとポテトとプリンで400円、バタバタして写真撮れずアセアセ
そして、息子はハンバーグを食べない笑い泣き
なので、、サラダバーに息子が食べられるパスタがあって良かったアセアセ

そして、ドリンクバーもジュースは炭酸しかなくて…息子がごくっと飲んで思いの外炭酸が強くてびっくりして泣いてしまった滝汗
意外にも自分で焼くワッフルがモチモチで美味しかったです照れ
別料金でもいいから、バナナや苺もあったら更に良かったな~

でも、息子もワッフル焼くの楽しんでたし、コスパも良いし、店員さんも感じ良くていいお店でした~キラキラ
コロナでなければ、キッズスペースにおもちゃもあったみたいですニコ
子連れに優しい~
ちなみに、3歳以下はサラダバーとか無料みたいですよニヤリ


ところで、、今月いっぱい仕事でテスト続きでハゲそう~チーン
私アルバイトなんですけどね~テストがあるんですよ、、
でもクリアすればお給料上がるし、頑張りますショボーン
というか、、本当はそこまでやらなくていいのに自分でハードル上げちゃって、自分で自分の首絞めてるの笑い泣き
ちゃんとクリアしたんですけど、頭使うから糖分欲しくて1人ミスドビュッフェしてました真顔
※家族の分も買ったので、1人で全部食べた訳じゃないです(笑)





並ばずに買えたので話題のマルコリーニコラボも購入照れ
なんだか世の中絶賛の嵐ですけど、、
マルコリーニなのか?マルコリーニコラボというか、マルコリーニ意識してミスドにあるものでマルコリーニっぽい感じに作ってみましたって感じかなと私は思いましたキョロキョロ
写真忘れたけど、赤いハートも食べましたよ~ハート
でも私は、、正直、正直言って絶賛する程ではないと思っちゃいました笑い泣き
普通のお味だと思いますもぐもぐ

そして、今週…最後のテストがあるので頑張りますアセアセ
せっかく痩せてきたのに、甘いもの食べてまた太りそう…