美味しいランチ | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

土曜日、母が仙台に来る用事があるからランチでもしよう~と誘ってくれましたニコニコ
三連休初日だったからか、仙台駅前いつもより混んでるびっくり
ランチは母は鼎泰豊か仔虎かで悩んで、私がお肉食べたかったから、仔虎に行きましたニコニコ
30分待ちで、その間に本屋さんで息子が絵本を買って貰いました。
その後呼ばれて行くと、和牛切り落としランチ(1500円)は売り切れで、私も母もタンとカルビのランチセット(2300円)にしました。
そして、私のランチセットのライスをプラス500円で牛スジカレーにして息子に。
店員さん「もしかしたら子供にはカレーがピリッとするかもしれません…」
私「この子、大人の中辛は食べれますが、それより辛いですか?」
店員さん「あっ、自分より辛いの食べれるみたいなんで大丈夫そうですね!自分は甘口しか食べれないので…すごいね僕~」
私「(笑)では、念のためカレーを別皿で頂けますか?」

ってことでカレーは別皿で。

写真二枚目がぐちゃぐちゃなのは、息子が膝の上にいて上手く撮れなかったから笑い泣き

誕生日とか、記念日とか、出産前はよく仔虎に行っていたんだけど、今回はかなり久しぶり。
やっぱり仔虎のお肉は美味しい~照れ

牛スジカレーも美味しくて、息子も少食なOLレベル食べてたもぐもぐ
よってご飯が足りなくなり、小ライス追加しましたアセアセ
ちなみにカレーは全く辛くなかった(笑)

それから、エスパルで脳トレになる積み木?を買って貰い、イタガキでアイス&ジュースタイムくまアイストロピカルカクテル
ミスドでドーナツを買ってもらい、更にパンと佐市のおはぎも貰ってバイバイしましたニコニコ
帰り道、息子はベビーカーで爆睡でした~

帰宅したら、私は17:35から『魔入りました入間くん』のアニメを見るためスタンバイ。
漫画の方が好きだけど、アニメも見れて幸せ爆笑

楽しい1日でした照れ