四十九日法要と胃腸炎 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

三連休、息子の早めの誕生日祝いと旦那のおばあちゃんの四十九日があり実家に帰省しましたニコニコ

まず、土曜日に実家に帰り夕飯を皆で食べて誕生日ケーキも食べました。
私の父に溺愛される息子…
少しうっとおしそうです笑い泣き

父に庭に連れ出して貰ったら…
裸足になってましたびっくり

日曜日は、父に東京インテリアに連れてって貰いキッズスペースで息子を解放。
父と交代で息子を見守りニコニコ
バトンタッチするとき、息子と父二人で塗り絵してたのに、途中から息子が滑り台やりに行き、父が1人でメロンパンナちゃんの塗り絵やってました笑い泣き
56にもなって、なにやってんのという…(笑)

そして月曜日、旦那のおばあちゃんの四十九日法要です。
10時半に旦那の叔母さんの家に親戚達が集まって、それからバスでお寺に移動。
お寺でビックリしたのが、子どもが退屈しないようにトミカやアンパンマン、大きな車のオモチャがあったり、お土産にクッキーとかまでありました(笑)
ちなみに、息子はお経のときとか息子じっとしていられず、離れたところで遊んでましたショボーン
何度か戻ろうよと声かけても「もいくん、怖いの」と言って行きたがらず。
御焼香のときだけ、義母にバトンタッチしたら息子「ママー!ママー!ママーー!!」と大号泣滝汗
ですよね…というか仕方ないと思う。
だから、最初は実家に息子を預けるつもりだったのですが旦那が「いとこ達にもいくん見せたいし、小さい子どもも何人か来るから大丈夫だよ」と言うので連れていくことになったんです。
でも、連休前から体調があまり良くなくて病院行ってたし、土曜日の夜は吐いたりしてたので、私は連れていくのちょっと嫌だったんですよね~
ただ、いとこに会わせたい気持ちも分かるし、義理の両親も連れていく気満々だったので、結局一緒に行くことに。

お寺の次にお墓に行って、息子もお線香あげたりして割とお利口さんだったかなーと思います。

最後に旅館で皆で食事をして、入りたい人は温泉もどうぞという感じだったのですが…
これが長くて~えーん
息子、やはり体調悪くて何度も下痢しちゃって、お尻が痛いと泣き出して早めに帰ることにしました。
旅館の食事はとっても豪華だったし、子ども用のお子さま御膳も用意してもらって、本当に良かったんですけどねショボーンアセアセ

そして、旦那の車は義実家置いてバス移動だったから、帰りの単独行動がタクシー呼ぶしかなくて…息子下痢でタクシーとか漏らしたらこわいし、結局私の母に30分かけて旅館まで迎えに来てもらうことに。
本当に本当に、ママごめんなさいって思いましたショボーン
息子は私の母が迎えにきて、すごーく喜んでましたがニコ

旦那の親戚は皆良い人で会えて嬉しかったし、旦那のおばあちゃんのことも大好きだったから、四十九日に行けて良かったけどめちゃくちゃ疲れましたアセアセ

そして、翌日は私も仕事予定だったけど結局休んで息子を病院に連れて行き、胃腸炎と診断されました。
熱もないし割と元気だけど、食欲があまりなく薬飲んでも下痢が治まらず、、
結局二日間も仕事休みました。
明日は行けるかなショボーン