地下鉄1日乗車券で… | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

今日も朝からイライラ…
私、普段わりと平和な頭してるのでそこまで怒ることないのですが、生理前は別。
もしかすると、普段からチマチマ溜めて生理前のイライラ期に放出しているのかももやもや

息子とケンカしながら用意して、洗濯物干そうとしたら…夫のズボンにレシート入ってたみたいで悲惨な目にガーン
まぁ、それは誰しもやることだから仕方がない。
ため息つきながら洗濯物干して、掃除機かけたら出発!!
初めて地下鉄1日乗車券(土日620円)を購入して、国際センター駅へ。


国際センター駅、大好き照れ
駅のカフェモーツァルトで、ビーフシチューをテイクアウト予定がもう売ってなくて残念だったけど…

そこから、二キロ歩いて本日の一番の目的である歯医者さんへ。
この歯医者さんが最高で、他のとこには行きたくないけどなかなか予約がとれなくて…
今回3ヶ月前にやっと予約とれたのに、運転手の夫が急遽仕事に笑い泣き
これは私が頑張るしかないと、地下鉄で行くことにしたんです。
地下鉄+バスでもいいじゃんて思われそうですが、ベビーカーでバスって結構大変なので、私は歩いちゃうにやり
今日は仙台も暑かったから、なかなか徒歩も大変だったけど(笑)
なんとか歯医者さんに着き、息子の定期検診とフッ素。
今回は私がだっこしないで、息子1人で診察台に。
最初は「やだ」とか言ってたけど、台に乗ったら言われる前から口あけてました(笑)
で、めちゃくちゃお利口で沢山褒められましたおねがい
歯も綺麗だし、お利口さんだし、見本に来て欲しいとまで言われて母は鼻高々です照れ

帰りにはガチャガチャまでやらせて貰い、次回の予約…が埋まりすぎてて約4ヶ月先に笑い泣き
でも私の予約もとれたから嬉しい照れ

それからまた二キロ歩いて地下鉄に乗り、科学館に行きましたニコニコ
地下鉄1日乗車券があると、割引になりお得キラキラ

化石発掘したり

アザラシロボット(36万円だそう)と触れあったり

飛行機に乗ったり


真っ直ぐ立っていられない部屋(平行感覚が狂う配置らしい)に入ったり。
本当にふらふらして変な感じでした。
※息子と撮るはずが、シャッター押したらいなくなっていた(笑)
私の格好がテキトーなのはスルーしてください笑い泣き

科学館、割引あって430円だったし、安くて沢山楽しめていい感じピンクハート
何より、大人も楽しいニコニコ
最後にレストランでソフトクリーム食べて、地下鉄乗ってお買い物して帰りました。

沢山歩いて疲れたけど、目的達成して清々しい(笑)
明日は仕事頑張りまーすチュー

あ、最後に地下鉄で対応に困った話。
電車内に痔の治療のポスターがあり
息子「あれなにかな?」
私「うーんと、お尻痛いよ~ってかいてある。だから病院に行こうねって。」
息子「お尻痛いよ~ってなったの?ママはお尻痛い?」
私「ママは大丈夫」
息子「お尻痛いよ痛いよ~って病院行くの?チンチンは痛いかな?」
私「…いや、、大丈夫じゃないかな(笑)」
息子「チンチン大丈夫か!」
私「うん…(笑)」
周りの人、笑ってた笑い泣き笑い泣き