※息子は実家から来て貰った母にお願い
並ぶのに用意したのはこれ↓
ホッカイロ、水筒に入れた温かいお茶、ユニクロの分厚いブランケット、アルミのレジャーシート(100均)、折り畳み椅子(300円)、クッション、朝ごはん用のパンとバナナ、お裾分けにチョコ、本、モバイルバッテリー
椅子等はキャリーバッグに入れて、リュック背負って歩いて行きました~
服装はこんな感じ↓(気温2~3℃)
インナーに極暖ヒートテック、背中にホッカイロ、マキシ丈の裏毛布パーカーワンピ、裏毛布レギンス、靴下、モッズコート、靴はスリッポン
ちなみにこの日の仙台の日中予想最高気温は17℃。
着込みすぎたら暑いかな?流石にムートンブーツはやりすぎ?とか思っていたんですけどね~
いや、朝は普通に寒い(笑)
上半身は大丈夫だったけど、足先が寒かったので、もし次に同じような機会があれば、靴下は重ね履きかモコモコ厚手を履き、靴はムートンブーツで行く
仙台の3月の早朝は、真冬でありました。
しかし、このとき役立ったのがアルミシート。
足だけ靴の上からくるむようにしたら、大分マシになりました
あと、地味に良かったのがパーカーのフード。
風しのげる
足にもホッカイロ貼ったんだけど、冷たい状態で貼ってもその後大して温かくならず…
ま、若い頃初売りに深夜2時から並んだことある私にとっては大したことない寒さだったけど
笑
本当はゲームで暇潰し予定だったけど、プレ申し込み用紙の配布枚数が予想より少なく、並ぶ時間が予定より遅くなったので、本とスマホのみで時間潰し予定となり…
結局は友達とのお喋りのみで三時間潰せました(笑)
そして19番目にして無事にプレ枠ゲット
こんな経験中々出来ないし、私は結構楽しかった~
それから今日、なんと30歳にもなって母に(正式には父に)冷蔵庫を買って貰っちゃいました
冷蔵庫小さいから新しいの欲しいなーと見に行ってみたら、あれこれ選んでいるうちに買って貰っちゃいました
「結婚したとき嫁入り道具に良い箪笥とか買ってあげたかったのに、いらないよって言われて何も買わなかったから良いんだよ。冷蔵庫はその代わり。」と。
でも私、その「良いんだよ」に甘えてカーテンもチェストもテレビ台も買って貰ってる
24歳のときの結婚式も「好きなようにすれば良い。結婚式を挙げさせてあげるのは親の役目だから。」と言われ、「少しずつ返すよ」と言ったら「いや、返す意味分かんない。そのお金は今後の自分たちの為に使いなよ」と。
私、息子に同じように出来るのかな。
私の父は凄い努力家で器用でかなり仕事の出来る人なので、尊敬の気持ちもあるけど劣等感も感じてた。
親は「パパもママも、子どもに何かしてもらおうなんて思いもしない。元気でいてくれればそれが一番!パパママにお金を使うんじゃなくて、もいもいが将来困らないように頑張りなさい」と言う。
私が感じている以上の親の愛を息子には伝えたいなって思う。
そして、息子が将来困らないように貯金とかも頑張らなくては。