3/15
仕事中、暖かいわ暇だわで眠くて~
私の周りは暇で早上がりした人三人もいてガラガラ
私寝ちゃっても誰も起こしてくれないじゃん
←そういうことじゃないだろ
一生懸命寝ないように、体勢変えたり、資料読んだりしてたんだけど…
ダメだぁぁあ~眠い~春だから?春眠暁を覚えずって習ったな…
とか思ってたら、気づけば一瞬一瞬でトリップしてて、夢っぽいのも見てる。
あっこの瞬寝は覚えがある。
陣痛ラストスパートで体力切れ気味になり、陣痛の合間にトリップしてたのと同じ間隔の瞬寝だ。
…なんてことをボヤボヤ考えながら、なんとかミスもなく、瞬寝がバレることもなく、乗り切りました
そして早いお迎え(14:30)だったので、息子と買い物に行き、公園にも行きました。
買い物だけだと、私の都合に付き合わせるだけで可哀想かなと、眠さに耐えて公園まで行った。
公園で息子、水溜まりに入っちゃって靴泥んこ
事前にやめてねって言ってたのに、、前ふりじゃないってのに
帰宅して、夜ご飯食べてお風呂入って…ってやってるうちに私が限界で、添い乳してそのままグーグー寝ちゃいました。
12時前に一旦起きたけど、洗い物や保育園の用意、片付け、何もしないで寝ることにしました。
疲れてるときは無理しない。
誰かに責められる訳でもないし。
3/16
短時間勤務で息子をお迎えに行き、お昼食べたあとは授乳して、一緒にお昼寝しました
右も左もおっぱいあげて、息子寝落ち。
いつも寝落ちするときおっぱい加えたままで、ちょっと痛い。
最近、保育園ではお布団でしっかり眠るので、うちでもチャレンジしたけどダメだった。
またおっぱいくれくれ始まって、もう私もうんざりしていたので、得意の無になり抱き締めて一緒に横になりました。
すると、おっぱいを諦めた息子がキレながら「トントンして
トントン!トントンしてぇえー!!」と叫んだ(笑)
トントンしてたら眠り始め、私の上に乗ったまま珍しく二時間位寝ていました。
私も一緒に熟睡…したけど、重くて苦しみながら熟睡(笑)
起きたら夕方で、あっという間な1日でした…
と終われば良かったけど、事件発生。
長いので続きます…