生まれたての頃 | 転勤により群馬で子育てライフ

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

生まれてすぐの我が子は大人しかった。
出てきて「おぎゃあ」の一言はあったものの、あとは眩しそうに目をシパシパしていました。

そういえば、💩しながら生まれてきた(笑)
そういう赤ちゃん結構いるらしいけど、聞いたときは笑ったなぁ(笑)
あと、手を食べていた✋

分娩台を降りたら、別室で横になっていたんだけど、そのとき赤ちゃんの泣き声が聞こえた。
「大人しいと思ったけど、やっぱり泣くんだね」と旦那と話していたら、助産師さんが我が子を連れてきた。
…泣いていたのは別の赤ちゃんだった(笑)

それから生まれて30分も経たないうちに、おっぱいをあげたんだけど、飲むのが上手で感動✨
この世に出てきたばっかりなのに、おっぱい飲めるんだなぁ…
本能ってスゴイ✨✨

入院中も、我が子はあまり泣かず…
泣いても、可愛い女の子みたいな声でうっとり♥
しゃっくりしてる姿も可愛かった。
生後3日目位には、結構顔立ちもハッキリに。


しかし、入院中はおっぱいとオムツのエンドレスで赤ちゃんて燃費悪いな…と思いました(笑)

生後2日位までは、うんちは茶色っぽくペースト状だったのが、急に水っぽいカボチャみたいになったのは驚いた。
おっぱいがサラサラになってからは、うんちは水っぽいのね~☺

病院では、『パンパースのはじめての肌へのいちばん』を使っていました。
1日20枚近く使っていたから、あっという間にオムツが減ってビックリ…

それから、おしりふきはコットンを水で濡らしたものを使っていました。

吐き戻しはたまにあったものの、そこまで酷くなかったとき。
私がおっぱいあげるときにポタポタ垂れては服を汚してしまっていた…

4ヶ月前なのに、随分前に感じる(*^^*)