本ブログで、あの騒動の前に、渡辺直美を紅白の司会に!

と推した私としては、渡辺直美さんに関して、最後にもう一回

書かせてもらいたい。

 

ワイドショーの格好のネタになった本案件

私は、それらを見ないけど、たまたま見た2つのコメントで

的を得たものと、的外れのものを挙げてみたい

 

 

まずは、テリー伊藤氏

「サンジャポ」の中で、今回辞任した佐々木氏について

 

「彼には荷が重かった・・」

 

テリー伊藤さんは、そんなに好きではないし、的外れ的外しコメントも多いが、

これは、確かに!と思った。

 

CMを低く見ている訳ではないが、五輪ほどの大舞台とは、ちょっと発想や展開が

違う世界なんだろう。

 

責任は、彼を持ってきた人たちにもあるのかもしれない。

 

もう一人は、「ワイドナショー」での松本人志。

 

芸人松ちゃんは好きだけど、コメンテイター松本人志は嫌いな私

 

「この辞任で、渡辺直美が芸をしにくくなった。」には、反論したい。

 

渡辺直美は、すでにかなり前から、体型、つまり太っていることを売りにしてはいない

 

自身のマイナスポイントを売りに、武器にしている芸人は多い。(批判しているわけではないよ)

 

代表は、久本雅美。

彼女は、トークの落としに、必ず自身のネガティブワードを使う。(おもしろい)

 

でも、渡辺直美は、太っていることも全部含めて、ダンスもトークも演技もすべて

彼女のパフォーマンスに含めているのだ。

 

松ちゃんがいうように、体型を売りにしてるレベルを超えている。

松ちゃんは、そこを見ていない。たぶん、あえて見ていないだと思う。

 

CM、企業重視、テレビ重視に、日本の薄いエンタメ状況を表しているともいえる。