大切な人と観たい究極恋愛映画選④

 

ジュリエットからの手紙

女性と観る恋愛映画って、意外に難しい。
恋愛観って、人により違っているし、想定外に激しかったり、

気まずくなることもたまにあるんじゃないかな🙂

そんな中で、カップルや夫婦で観ても、気楽に楽しめるし、

ホッとしたり、ホッコリしたり、気持ちよく観終われる恋愛映画の代表作

とにかく脚本がうまい。つかみがうまい。

過去からの手紙を見つけるシーンのロマンチックなこと!

ジュリエットからの手紙を探す旅。
アマンダ・セイフライド演じるソフィーの現実の話と、
ヴァネッサ・レッドグレイブ演じる老女の過去探しが、見事に結びついていく。

多少無理やり的な展開と思われる人もいるかも、だけど、
そこは、ジュリエットの、イタリアの、ロマンチックな気分に、たっぷり浸ればいいのだ。

まあ、イタリアの付き合っていた彼氏、そんなに彼女をほっておいたら、

そりゃあかんわなあ、あんな美人を、

【時を超えて愛することは真の力がある!】

なんてちょっと照れちゃうことも上手に観せてくれてます。

この映画のアマンダが僕は一番好き!チャーミングの極み!