同じ会社シリーズ&ビバ!個性派若手シリーズも同時掲載!

 

って、「stay home cinema」 は、どうちゃったんだ?って、根本的な問題はあるんだけど、

なんとなくそのまま行っちゃおう(笑)

 

主任職で、これからも期待がとても高く、

なにより、僕が一番好きな若手役者!

仲野 太賀

圧倒的な存在感と作品を壊さない空気感

顔は見たことあるけど、名前は知らないって人も、他のイケメン俳優に比べて多いかもしれない。

 

この年齢にして、すでに出演映画は50本を越えている。

その中で僕が観た作品は12本だけだが、その数字は日本映画では多い方だと思う。

中には、「これに太賀くんでていたの?」って映画も少なくないし、

「これに太賀くんが出ていたら、今度観てみよう。」ってものもいくつかある。

 

50本の中でほとんどが脇役。でも、ワンシーン

今、資料を見て、「そうだったのか」と思い返したのが「青い鳥」のいじめリーダー

「桐島~」にも出てたんだ~

「際に立つ」や「あん」でも小さな役だったけど、作品を壊さないように、懸命に演じていた。

 

「走れ、絶望に追いつけれない速さで」は、初主演。

映画として成功作かと言えば、・・・・って感じだが、彼のナイーブな感じ

黙っていても、伝わる、広がる 感じは表現力の奥行を感じる。

 

僕が観た太賀映画で最悪の役「50回目のファーストキス」

まるで罰ゲームのような役、

太賀くんをキャスティングしながら、こんな使い方したできない福田雄一監督のセンスのなさ

 

太賀くんが、新入社員や新人バイト役なんかで、黙って働いていたり、上司の愚痴に耐えていたりする

シーンだけで、何かぐっときちゃう。(おそらく個人的な思い、近親者に似ている的な)

 

でも、フィルマ―クスで調べたら、これから公開予定作品が6本!公開中の「マザー」にも出ている。

 

あと、数年の間に、仲野太賀は、映画賞を獲ります。

助演男優賞を!

 

めざせ、柄本明を!