ちょっと ブレイク

 

僕は、最近ほとんどテレビを見ない。

 

大河ドラマは見ているが、染谷将太の信長は、今までにない信長像を演じ

エリカさま問題から急きょ代役になった 川口春奈の成長

でも、それ以外のドラマは見ていない。

一番、見ていないのは、ニュースやバラエティ。

 

映画監督の森達也さんは、ある番組で

「テレビはたし算の作り方」だと話していた。

 

最近、そのたし算がとてもしつこく、くどくなっていると思いませんか?

 

おびただしいテロップ、ワイプだけでなく、挿入される反応の声

「え~」「すご~い」「かわい~」の声がうるさくて、うざくて

 

「感動のシーンは○秒後」って、なんでこっちの感情まで先走るのか!

 

ニュースもそう、同じ内容、どうでもいい情報、隠された情報、政府広報だけ・・・・

 

過剰演出が過ぎると思いませんか?

たし算のし過ぎでしょう       (続き)