湿布と痛み止め

 

 

 

もやもやしながら、生活し

 

やっとこさ、仕事復帰もできた

 

出来たと言うか

復帰させてもらった

 

1ヶ月ぶりの仕事

仕事は重い物を持たない事!

という縛りがあり

皆さんに助けてもらいながら少しずつ

出来る所から初めさせてもらった

 

ありがたい

 

職場は3階

初日の朝、階段を上がるとき足が震えた

2階まではなんとか行けた

3階は・・・・息が切れる

休み休み

 

大丈夫か!こんなことで

不安だらけ

 

胸の痛みも

呼吸苦も全然良くならないけど

 

家にいたって痛い時は痛いし

苦しいときは苦しい

 

動いていたらなんとかなる!!

 

「しんどかったら、言ってね。無理せずにね」

 

みんなそう言ってくれる。

 

術後から胸の痛みと呼吸苦で

無理せずに生きるってこと

出来てないから

生きる=無理する

 

になる

 

だから、どこからどこまでが無理なのか、今、無理してるのか

今の状態はどうなのか

 

さっぱりわからないのが ちょっと笑いが出る感じ

 

そう言いながら

 

だましだまし・・・・生きてる自分

 

 

明日は、きっとよくなる!

 

 

信じよう