退院後、投稿まで少し間が空きました。


これも気持ちの変化?と言うか、
収まりつかない思いがあり、少しブログから遠ざかっていました。

その理由は

退院後の初受診でした。


胸のレントゲンと血液検査わ終えて
主治医の診察を待ちました。

この日はいつも付き添ってくれている娘も
婿さんのコロナ感染で

自分もコロナに感染してしまったと言う事

 

ひとりぼっちの受診となりました。


さて、診察です。

どうですか?痛みは?薬使ってますか?

日常の話をしたあと

まず、手術の説明ですが、、
左の肺の上の🫁半分は切除しました。

残っている肺も充分に機能しています。

病理検査でやはり肺腺癌だったのと、
リンパには全く転移もありませんでした。


あーーよかった。

今後の治療としては、
腫瘍の大きさから
ガイドラインによると

抗がん剤を使うかどうかなんですね。

へ?抗がん剤?

マジか!


抗がん剤の説明が始まった。
5年生存率や副作用について

え?マジ?がまだまだ続く。

 


次回は術後2か月目なので、

始めるとしたらそのタイミングですね。
何か質問はありますか?

 

 

これって、何割くらい飲む可能性があるんですか?

 

 

今度までに、飲むのか飲まないのか

ご自身で決めてきて下さい。

 

は?自分で決めんの?

がーーんガーン

 

術後の痛みも呼吸苦も

まだまだある中で

今度は抗がん剤か

 

心の整理がつかなかった。

 

どうしよう。どうしようショボーン

 

手術して、悪い所とったら終わりだと思っていた自分が甘かったのか!

 

転移もないのに、まだ辛い試練が続くんか!

もう、何も考えられなかった。

ステージの高い方からすると

そのくらいのことで悩むなよ!

ってお叱りを受けるのかもしれませんが

 

個々の直面する試練って

計り知れない物があるんですね

 

 

帰って、娘に報告する

 

娘)え?自分で決めるん?

そりゃ、選択する自由って

いいようで

なんかコクだね

んー抗がん剤の副作用を考えると

すごく悩むね

 


同じ意見だったショボーン

 

私)うちの先生に相談してみるわ

見つけてくれた先生だし

仕事中に会えるし

 

ありがたいことに、紹介してくださった先生が

病棟に患者さんを抱えておられる

 

仕事の合間にでも相談できる!

そういう所は超ラッキー

 

私)結果はそれから決めても間に合うね

 

もやもやしながら電話を切った・・・・・

何も考えられず

黒か白かの世界の様に思うこの感じ

 

 

 

試練は続くんだなぁ・・・