本日は、半年ぶりの通院日でした。 無事クリアです。
いつものように、午前中の仕事を終えてから、車窓のむこうの海にお祈りしながら電車でガタゴト。
いつものように、小さな居酒屋さんの海鮮丼で少し元気を出して、さらにスタバで気持ちを整えてから、
病院へ向かいました。
いつの間にか、この一連の準備(?)が、”クリア”のためのおまじないのようになっております (-。-;)
時間があったので、トボトボと徒歩で。
久しぶりすぎて、道を間違え、45分もかかってしまったのは内緒です (・_・;)
きょうは、血液検査のみです。
無事クリア。
腫瘍マーカーの具体的な値は、ここ2年ほどは聞いてなかったのだけど、
きょうは、PCの画面を見せてくれました。
CEA: 1.5, CA125: 9.0 CA19-9: 2.0以下
今回から、コレステロールも検査項目に入れてくれていて、高めだけど、問題ないとのことでした。
それから、内診で、触診と細胞診とエコー。
診察台の上で、そういえばっと、ふと湧いてきたツマラナイ疑問・・・
診察台にのるとき、靴下を履いたまま派と、脱ぐ派と、どっちが多いのかな??
ちなみに、わたくしめは、履いたまま派です・・・ f^_^;
「お腹の中は、キレイですよ~」と、これまた合格をいただきました。
そのあと、少しばかりおしゃべりし、
乳がん検診と、骨密度検査を受けるよう、指令(?)を受けて、終了。
はい、次回までに必ず受けまする・・・
次回の通院は、また半年後で、11月。
嫌なCT検査付き。
CT検査の予約表に 『単純』 とあったので、いつもと違って造影剤無しなのかな?
ホッとした気持ちの帰りは、これまたいつものように、
ホカホカの名物を食べて、
会社の同僚達のリクエストの、あんこの美味しい最中をお土産に買って、
またまた、海を見ながら、元気でいられることに感謝しつつ帰ってきました。
・・・
前回、病院の食堂が改装中だったので、どんなのになるのかな? っと思っていたら、ほとんど変わってませんでした。
ガラスのショーケースの中に、
緑色のクリームソーダやら、ピラフやら、カレーうどんやらの、すすけたサンプルが並んでいる、
昭和な食堂が健在です (^O^)/