こんにちは![]()
今日も暑い
とにかく暑い![]()
子どもたちは真っ赤な顔で下校してきました![]()
暑かった〜とアイスを食べて、今ゆっくり休んでます![]()
私は、午前中はパートの面接へ![]()
自分としてはすぐにでも働きたい気持ちでした![]()
働いておられる方が優しそうな方ばかり&今までの激務よりは身体に負担がなさそうなのが嬉しい![]()
しかし、もうすぐやってくる夏休み![]()
次男、学童に入れていないこともあり、子どもたちを預ける先もないため、9月1日から働かせていただくことになりそう![]()
(夫は夏休み私が働くこと、嫌みたいですし
)
とにかく良いお返事がいただけそうで安心しました![]()
来年度からは扶養を抜けて、契約職員として働くことを目標に、下半期頑張って働きたいと思っています![]()
あとはやっぱり資格をどうしても取りたい![]()
2月の試験まで半年しか残っていませんが、今の職場でも持っていると持っていないとでは大きな差なので、絶対受かる
くらいの気持ちで頑張らねば![]()
今のまま扶養で働いていても、生活費は全然足りませんのでね![]()
貯金がすっからかんにならないためにも、いずれはフルタイムに近い形で働かせてもらって、自立したいです![]()
もちろん自分の身体を大事にしながら、家族も大切にしながらですが![]()
上手くバランス取りながら、ずーっと働けたら幸せです![]()
お金を得ることはもちろん、身体が元気なうちはずっと何かしら働いて社会に貢献したい、という気持ちがあります![]()
前の職場は私の体調ではずっと続けることは不可能でした![]()
なので自分ができる範囲で、無理せず、長く働き続けたいです![]()
さてさて、今日は夕方から長男の練習試合があるので、ご飯早めに作らなきゃです![]()
簡単なオムライスにしよう![]()
夕方でもまだまだ暑い![]()
熱中症対策は必須です![]()
![]()