こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますキラキラ

娘→1y2m2dになりました流れ星

旦那→介護士
私→医療事務

32歳同級生夫婦ですニコニコ




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




今日は初登園でしたキラキラ
慣らし保育なので、10時半にお迎えでしたニコニコキラキラ

いやー、ドキドキした爆笑アセアセ
なんせ保育園って疎遠だったので、、、
知らないママばかりだし、娘と離れるしでなんだか緊張しましたアセアセ


朝、保育園へ向かうと娘は察したのか
グズリ始めましたキョロキョロもやもや
コロナの影響で、通常なら教室まで行きますが
娘は玄関で先生に預けて
速やかにママは帰りますニコニコアセアセ
泣いて嫌がる娘を見て、私も半泣きになりながら
ダッシュで預けましたえーん


お迎えまで1時間半あるので、その足でスーパーに寄って、トイレ掃除をして、物置部屋になっているお部屋の片付けをやりましたニコニコグーキラキラ

娘がいるとなかなかお掃除出来なくてもやもや
物置部屋は久しぶりにお掃除できましたウインクキラキラ
娘がいない、この時間を有意義に過ごさないともったいないのでウインク炎


そんなことをしていたら、あっという間に10時半になったので、お迎えへ流れ星
私と離れたことがない娘なので、ずっと泣いてるだろうなーと思いながら向かいましたショボーン



保育園の先生ってすごいですねニコニコ
私の顔を見て、すぐゆうちゃんですねーって教室へ向かいに行ってくれましたニコニコ
私は一言も発していませんが、顔を見て分かるなんてすごいキラキラキラキラ
職業がらママと子供の顔を覚える能力に長けているのだとは思いますが、先生あっぱれですニコニコラブラブ



ほどなくして、娘の泣き声が聞こえてくるではありませんか!!!!
あーやっぱり泣いてる!!と胸が痛む私ショボーンアセアセ



先生から娘の様子を聞きましたニコニコキラキラ


泣いていたものの、おやつを出したら泣き止んだみたいで、隣の子のおやつまで取ろうとしていたみたいですキラキラ
さすが食いしん坊な娘ニヤリ!!

そのあとはお茶も飲んだし、園内を探検していて、なんなら一番元気でしたよ、とキョロキョロ!!

先生も入園式の撮影がずっと泣いていたので
心配していたみたいですが、なんなら一番安心だったとびっくりキラキラ


私がお迎えに来たので、先生が抱っこしたら
まだ遊びたいーと反り返って泣き出したみたいで、、、我が娘は達者であった爆笑グーキラキラ


いやー安心した!!キラキラ
泣かれると私も寂しくて子離れ出来ませんが
遊んでくれてるなら一安心照れ
私も安心して仕事へ行けますニコニコキラキラ



まだまだ元気そうだったので、今度はその足で公園へ行ってきましたニコニコキラキラ
さすがに今日は人が全然いませんでしたウインク
一段だけ登れましたキラキラ2段目は穴が空いてるので危なくて降ろしましたニコニコ


しばらく遊んでいたら、座りだしたので
疲れたんだろうなーと思い帰宅流れ星

お昼ご飯にして、ご飯を食べたら速攻で寝だしましたグーキラキラ


今日は保育園楽しかったんだねキラキラ
お疲れさまでした照れラブラブ
明日もがんばろうねーグー!!


初登園は、私の不安をよそに
無事に終わってよかったですピンクハート




最後までご覧頂きありがとうございました流れ星




ポイ活やってますニコニコ
ポイントを貯めて、お小遣い稼ぎしてみませんか?フレンド紹介や簡単なゲーム、アンケートなどでポイントゲット出来ますキラキラ
ネットショッピングもサイト経由でポイントが貯まりますニコニコポイント獲得は微々たるものですが、チリも積もれば山となるキラキラ地道に頑張っていますニコニコキラキラキラキラ
ポイントは現金に還元やTポイントにも替えれますよ流れ星
遊べるポイントサイト ワラウ





楽天roomはじめましたニコニコ