こんにちは
このあいだね
息子、娘と私と夜に話をしてました
なぜか
あと10年 20年したら介護のことを
心配しないといけないんだよね
誰の話かと思ったらさ
私の話
私はまだまだいけるわよ
子供たちが真剣に話してるんですよ
何でそんな話になったのか
元の旦那
子供二人の父親ですが
私と17離れています
今 年金をもらってます
まだ仕事は、できるんですが
父親とあったときにこの先のことを
考えてしまったらしい
父親の年齢
私の年齢考えて
このまま介護になるのではないか
子供二人ともね
数年したら県外で暮らすと決めてます
若いうちはあちこちで暮らしてもいいと
思いますけど
なぜか元の旦那がよく言わないらしい
元の旦那に電話しました
今から子供たちに先の話をするなと
言っておきました
介護のことは、まだ先なんだから
今からそこまで考えなくていいよって
答えました
私は子供二人が結婚して子供できて
孫のお世話するのが夢
あと何年先なんだろ
子供たちの結婚相手に会えるのは
そちらをさきに考えてもらいたいわ
あ➰今から楽しみ➰