10月旅…の計画が難航しております滝汗


2024年は月1で旅に出かけようと決めてから、2〜3ヶ月先の旅をコツコツと計画立てては実行してきました


しかしなぜだか10月旅だけなかなか決まらず、

8月くらいからずーっと悩み倒してますアセアセ


ちなみに11月旅と12月旅はすでに決まってます


なんでしょうね…

私の都合、行きたい所、予算、家族の予定などを考えて毎回計画を立てるのですが、10月旅だけどうしても上手くまとまりませんもやもや


「さぁさぁどうしよう滝汗


…と焦っていた先週のこと、

やっと10月旅の行き先を決めることが

できました❗️


(結論から言うとこれもボツになる)


先月上高地へトレッキングへ出かけた際、

雷雨⛈️に合い、4キロほど雨の中歩きました魂

ここ最近1番の辛かった思い出ですチーン


その悪い記憶を払拭するべく、10月旅もまたトレッキング旅に出かけようと尾瀬に行く日帰りのバスツアーを見つけました


今度は装備(靴や雨具)もしっかりして行こうと張り切って申し込みしたのですが、出発3日前くらいに人数が集まらないからと中止の連絡がバスツアー会社からあったのですゲッソリアセアセ


せっかく行く気満々だったのに…


さぁどうしましょう

また振り出しに戻ってしまいましたよ滝汗


別のトレッキングツアーを探したり、

自力で(公共交通機関を使って)行く方法を探ったり、

全く別の計画を考えたりしましたが、イマイチしっくりくる旅計画が立ちません


前にもブログで言いましたが、旅は計画段階が1番楽しく心ときめくはずなのに、今回ばかりは楽しく考えられませんガーン


何故だろうか⁇


いっそのこと今月は旅をお休みしようか…


そんなことを思い始めた昨日、

久しぶりに心ときめく旅を思いつきましたよ電球


(どこへ行くかはまだ内緒🤫)


まだ無事に予約が取れるかわかりませんが、

とりあえずこの案で進めてみることに決定❗️


万が一、この案もダメなら…

今月旅はなしか⁉️




犬ワタシと一緒に散歩旅はどう?