この3連休に、新車🚗を契約してきましたウインク


うちの愛車はすでに16年乗っています気づき

息子が7才の頃に新車で購入した車です


走行距離数も相当よダッシュ 

もうすぐ16万キロになりますから


16年も同じ車を乗り続けてしまった理由はたくさんあるのですが、一番は次に乗りたいと思う車がなかったからです


乗ってみたい、購入したいと思う車が現れなかったので、それなら今の車でいいよね⁈…という感じで乗り続けていたら16年も経ってしまいましたニコニコ


16年も乗り続けると、思い出が詰まりすぎてて手放すのが惜しくなるくらいです


一度も事故にはあいませんでしたし、

北海道には2回、九州にも1回連れて行ってくれました

ワンちゃん犬と一緒にいろんなところへ行きました


夫のバイクを車に積んでサーキットを行き来した回数は相当な回数です


息子の中学受験塾の送り迎えもしましたし、

中高の保護者会や学校の用事の際はほぼ毎回この車で行きました


息子が車の免許を取得して最初に運転したのもこの車です


もし車がなかったら…なんて生活は我が家では考えられません


10月に車検があり、もう一回だけ車検を通すか、車検までに新車を購入するか、迷ってきました


私は月1で美容院へ行くのですが、半年前?もっと前かな、仲良しの美容師さんに「そろそろ車を買い替えたい」みたいな話をしてから、毎回美容院へ行く度に「どうなりましたか?○○なんかいいのでは?」などと車の話題を話しかけられ続けていたんです


つい土曜日にカットしに美容院へ行った時も車のことを聞かれ、そろそろ本当にどうするか決めなくてはいけないなと思ったところでした


翌日曜日、お墓参りと夫の実家の片付けに出かけた帰り、某ディーラーさんのショールームへ新車を見るために立ち寄ったのです


私がちょっと気になっていた車種…

でも夫がイマイチ乗り気ではありませんでした


一応見に行ってみようと軽い気持ちでディーラーさんに行ったのですが、まんまと一目惚れ🤩

しかも私だけでなく、

夫もすっかり気に入ってしまいました気づき


試乗もさせてもらい、乗り心地も抜群に最高❗️


ボディーカラーと内装も気に入ったものがあり、セールスマンさんの説明をたっぷり聞いて、その日は見積もり書をもらって帰りました


もうね、この時点で購入する気満々ダッシュ


さらに翌日月曜日(昨日)、

夕方に息子も一緒に再びディーラーさんへ

息子も試乗したいとのことだったので、息子の運転でまた試乗させてもらいました


そして…新車契約キラキラ


展開が早い笑

土曜日に美容師さんと車の話をするまで新車購入のことは忘れていたのに、日曜日、月曜日の2日間でサクッと決まってしまいましたわ笑い泣き


納車は来月下旬予定なので、

あと1ヶ月、16年間共にした愛車を最後まで大事に乗り倒したいと思います☆




犬新しい車で出かけよう♪