☆2日目


外が明るくなってきて目を覚ますと、

まだ朝の3時半気づき


調べるとこの時期の利尻島の日の出時間は、

3時47分なんだってびっくり

こんな時間から明るくなるなんて

ビックリでしたアセアセ


2日目は朝から快晴キラキラ

早く目を覚ましたことだし、朝食前にレンタルバイクで散策に出かけましたよ🛵

きれいに見える利尻山


こんな↓山道をのぼっていくと


利尻山5合目付近に展望台がありました

↑私たちが宿泊した港(海)側

そして、反対の利尻山側↓

最高過ぎる‼️


ホテルに一旦戻り、朝食を済ませてからまた散策へ出発ですダッシュ


オタトマリ沼


お天気がいいと写真写りが最高キラキラ


昼前のオヤツ…島で唯一の洋菓子屋さんで利尻プリン🍮とドーナツ🍩を買って食べましたニコニコ

プリンはもちろん、出来たてのドーナツも美味しかった!


お昼は利尻昆布出汁のきいたラーメン🍜をいただきましたよ♪

出汁のきいたスープが絶品!

とっても美味しかったですグッ


午後は一度ホテルに戻って休憩し、3時ごろからまた散策へ出発ダッシュ





前日は曇って全く何も見えなかったペシ岬へ

リベンジ登頂

フェリーターミナル(港)がよく見えます


そして同じく前日には何も見えなかった姫沼へ行ってみると…

少し雲が出てきましたが、真正面に利尻山が見えました爆笑


1日半で利尻島の絶景スポットは全てまわれました!

路線バスやレンタカーでまわるのもいいですが、小回りがきくレンタルバイクが大活躍でしたよグッ


夕方にレンタルバイクを返して、ホテル送迎バスにてホテルへ戻りました。


この日は旅行中唯一晴れた一日となりました晴れ

利尻山の写真ばかりたくさん撮ったので、

東京の自宅へ戻ったら、どの利尻山写真が一番いいか決めるコンテストをすることにしましたニヤリ




(つづく)