かに座ショートブログかに座

息子ニコ…「慣れてきた」

えっ?

何が?

「革靴👞が!」

新社会人になる息子に買ってあげた
某ブランドの革靴👞

ショップで息子の足🦶のサイズを計ってもらったら、いつも履いているスニーカーのサイズより2cmも小さい革靴を勧められました気づき

スニーカーは26.5cmなのに、革靴は24.5cm魂

えーっ😱そんな小さいサイズで大丈夫?
と思いましたが、息子が履いてみるとジャストサイズでフィットして履きやすいと電球

そのまま24.5cmの革靴を購入してきました。

最初にその革靴を履いて出かけたのは、
義父の納骨式の時。
すぐに足が痛くなり、靴擦れができました。

2回目は、先日の大学卒業式。
やはりまた靴擦れができて、途中で買って絆創膏を貼りました。

きっとしばらくは靴擦れ用絆創膏が手放せないだろうと、息子のバッグに絆創膏を忍ばせました。

そして昨日、入社予定業界の合同講習会があり、そちらへその革靴を履いて行きました。

すると帰宅した息子ニコ
「慣れてきた…革靴。もう痛くないよ」

思ったより早く足に馴染んできたようですひらめき気づき

「もうあの靴は履かない!」といつ言い出すかと思っていたのよ。もっと大きいサイズの革靴を買い直さなければならないかなとドキドキしてました知らんぷり


でも安心して下さい…
履き始めていない革靴👞が、
あと一足ありますから魂


シフォンケーキを焼きましたキラキラ

初めて上手く出来ました泣き笑い