先日無事に大学卒業した息子です👩‍🎓


卒業式は学部ごとに2日間に渡って行われました。


卒業生がキャンパスに一同に集まるのは、入学式以来ではないでしょうか。

とにかく大学構内&周辺が大混雑してました。


そんな中、息子と大学構内を歩いていたら一組の親子とすれ違ったのです。

通り過ぎたあと息子は後ろを振り向いたのですが、あちらのお子さんも振り返って息子と目が合いました。


すると、ニコ「おぉー!久しぶり‼︎」と言ってお互い言葉を交わしていました。

友達かなと思って私も立ち止まり待っていると、あちらのお母さまも立ち止まり、私と目が合ったのでお互いに会釈。


息子は挨拶程度の会話の後すぐ別れてしまったのですが、その子は高校の友達だったらしく、しかも高3の時は同じクラスで出席番号前後の子だったとか気づき


同じ大学に通っていることは知っていましたが、高校卒業以来全く会うことはなく、4年ぶりに大学構内ですれ違ったというわけです。


在学中は全く会うこともすれ違うこともなかったのに、最後の最後で会ってしまう偶然!

ビックリしましたわよ泣き笑い


会釈したあのお母さまも思い返せば一緒にランチしたことがあったかも⁉️お顔に見覚えがあったわね知らんぷり


息子の高校からは30人くらい同じ大学に進学したのですが、息子が連絡を取っていたのはその中のほんの数人…

もちろんその連絡を取り合っていた友人たちと昨日は写真を撮りましたよキラキラ


どの子もすっかり大人になっていて、

おばちゃん感激笑い泣きアセアセ


高3の受験生時代に息抜きと言って勉強の合間にシャボン玉🫧したり、学校では数少ない私文チームで数学の低い点数を競い合ったりした仲間です←どんな仲間⁉️


その仲間の中に可愛い女子がいたのですが、

密かに息子の彼女になってくれないかな〜なんて勝手に思ってました…私が。

残念ながら、友達以上には発展しなかったな悲しい


みんなポテンシャルは高く、それぞれ希望する業界へ就職が決まっています。


中高時代からずっと続くご縁です。

それぞれ活躍の舞台は違いますが、是非その場所で輝いてほしいキラキラ


社会人になってからもたまには会って、お互いの近況報告などをし合えるといいですね。


4年前のシャボン玉🫧で遊んでいる受験生魂