今年3回目の旅は、キュン♡旅ですキラキラ



"平日1日乗り放題"なので、どこに行こうかと今年に入ってからずーっと考えてました知らんぷり


せっかくだから東京から一番遠いところへ行こうか…

それともぐるっと東日本を回ろうか…


新青森?

盛岡?

秋田?

新潟?


悩みに悩んで決めた行き先は…


単純に東京→仙台往復だけで一万円以上しますからね。元は十分取れますグッ

それにもっと遠くまで行くと、現地滞在時間が短くなるし(日帰り旅だから)、ぐるっとまわろうとするとただただ一日中列車に乗って移動しているだけになってしまいます。


仙台には以前から行きたかった温泉♨️があり、温泉に入りつつ美味しいごはんを食べる旅にしたいと思って決めましたよ気づき


それに旅に出た日は3.11…あの日のことを忘れてはいけない日ですからね。



東京駅発6時40分の「やまびこ」(新幹線🚅)に乗りました。

おにぎり🍙買ってねウインク


指定席を事前に予約したのですが、キュン♡パスのせいか3.11だからかわかりませんが、どの列車もほぼ満席ダッシュ


本当は「はやぶさ」に乗りたかったのですが、指定席はどの便も完売…行きは時間が少々かかる「やまびこ」になりました。



9時仙台駅到着


仙台駅からは秋保(アキウ)温泉♨️のホテル送迎バスに乗る…はずでしたが、事故渋滞でバス到着が送れ、仙台駅を遅れて出発しましたよ。


10時45分、秋保温泉♨️に到着

事前にランチ付き日帰り入浴の予約をしてました。

受付で代金を払って、まずは温泉♨️です爆笑


大浴場は2つあり、午前中は本館の温泉へ、

ランチを食べてからは新館の温泉にも入ろうかと思案♡


温泉♨️は、控えめに言って…最高です!

露天風呂があったのですが、湯加減が熱過ぎずに半身浴するには丁度温度でした。


私、あまり長湯しない方ですが、こちらの露天風呂にはいくらでも入っていられそうでした。

いつもはあまり利用しないサウナにも入りましたニヤリ


また天気が良かったのも最高!

外気温度は8度くらい。

青空を眺めながらゆっくり温泉に浸かることができましたグッ


ランチは↓

こちらに送迎バスが遅れたお詫びにと飲み物の飲み放題を付けてくれました気づき


朝おにぎり🍙1つしか食べていなかったので、お腹ペコペコ…とっても美味しくいただきました☆


ランチの後は日帰り客用の休憩室も用意されており、皆さん横になってお昼寝💤をされてましたよ。

↑夜は大宴会場になるのかな。


私も小1時間こちらでウトウトして、もう一度温泉に入ろうか、はたまたせっかくお天気がいいので、ホテル近辺を散策しようかと悩み、散策決定!



                 ↑ハート♡

渓谷沿いの遊歩道を散策しました♪


そうしているうちに帰りのバスの時間…仙台駅へ送ってもらいました。


仙台駅で家族へのお土産として"牛タン弁当"を買って帰りました!

家に帰ってから食べましたら、牛タンがまぁ〜美味しいこと‼︎お弁当のレベルではなかったです。

(写真は撮り忘れ)


帰りの新幹線は「はやぶさ」です♪

仙台を出発したら次は大宮まで止まりませんから、ブッ飛ばすー笑

窓際の席だったので楽しかった爆笑


そして大宮駅に着く手前から見たことない新幹線⁈が並んで走行し始めたんです…なんだろう?と一応写真に撮っておいたのですが…

↑この「EAST i」

JR東日本の"ドクターイエロー"ではないですか気づき



とってもレアな列車だとわかり

さらに興奮しましたよダッシュ



今月の旅はのんびり旅となりましたが、

いい温泉♨️に入ることができ、リフレッシュできました!

今朝もまだ体ほかほか、お肌ツルツルです照れ




さぁ来月はどこ行こう♪