昨年秋から続いていた息子の朝活が、今朝で一旦おわりとなりました。


最後なので家族でモーニングを食べてきましたよ爆笑




息子の朝活は、某コーヒーショップにてモーニングを食べながらTOIECの勉強をするというもので、週2ペースで約半年間続けていました。


明日TOIECの試験本番があるので、今朝の朝活が最後というわけです。


入社予定の会社からTOEICのスコアを求められているわけでもないのに、自ら進んで勉強するとは我が子ながら褒めて良いポイントだと思っています。


はっきり言って中高時代はあまり…いや、全然勉強してこなかった息子ですニコ


それでも高2の秋から急にエンジンがかかり、なんとか第一志望の大学へ入学できました。


大学生になってからは、"社会勉強"が中心で机上の勉強はほとんどしませんでした。


勉強してないから就活はどうなることかと内心心配しましたが、持ち前のコミ力と集中力で希望の業界、企業へ内定がいただけました。


そして今回の朝活も、会社から求められてるわけでもなく、私が勧めたわけでもなく、自分からやる気をだして半年間計画的に勉強していた姿はなかなか頼もしく感じましたよキラキラ




カズレーザー…いい事言うなグッ