かに座ショートブログかに座

2月末で今年度の仕事の契約が満了となる私口笛

仕事は辛くないけど、自病の"怠け病"が発症していて、早く仕事に行かなくていい生活を送りたいと思っています。

例年だと2月末ぴったりで仕事が終了したことなく、3月に入ってから2〜3日とか1週間とか延長になってます魂

今年はいつになく仕事が忙しいので、また3月数日間の延長があるのでは⁈と思って上司に聞いてみたんです。

「2月末で仕事満了になるのですが、3月も延長になったりしますか?」

すると、
「仕事が入ればね…ただ申し訳ないけどたぶん2月末で終わりになるかな」
とのこと。

いやいや、全然申し訳なくないからバイバイ

私は働きたい人でなく、働きたくない人気づき
3月に入ってまで延長したくないから聞いたわけで、もっと働きたいからどうにかならないかと言ってるわけではございません真顔

3月の遊ぶ計画を立てたいから聞いたのよニヤニヤ

2月末で仕事が終わるとわかったので、心置きなく旅の計画を立てましょうかね♪


犬ワタシともゆっくり遊んでね!