昨年末に大型バイク免許取得のために教習所へ入所した息子爆笑


すぐに大型バイクに乗り換えるというより、時間に余裕があるうちに免許だけ取得しておこうと考えたようです。

4月からは新社会人だからね。


昨日初めての講習がありました。


帰宅した息子に感想を聞いたら…


ニコ「乗れる気がしな〜い笑


たしかそのセリフ、車の免許のため初めて車を運転した時とバイク免許のため初めてバイクに跨った時も同じこと言ってたよ気づき


息子曰く、初めて車やバイクに乗った時より絶望感はないけど、なかなか難しいなと感じたようです。


教習用のバイクはいつも乗っている自分のバイクと違って大きさはもちろん、そのバイク独特のクセ(クラッチやブレーキの硬さ?)みたいなものもまだわからないので、運転の仕方はわかっているもののまだ乗りこなせないとか。


また、気をつけていないと自然に身についてしまった自分のクセがあるようで、そのままでは試験で減点されてしまうと教官から言われたそうですガーン


まぁそうは言っても、「ムズイ」と言いつつ楽しそうな様子が見られますよニヤリ


頑張って大型バイク免許を取得してほしいです。




犬皆さん、寒い季節になりましたね〜