かに座ショートブログかに座


先日のワンコ連れ旅行の際に持っていったワンコの狂犬病とワクチンの接種証明書…


ワンコ連れで宿泊するときにはホテルチェックイン時に接種証明書を提示しなければなりません。


提示後は大事な書類だからとホテルの資料と一緒に封筒に入れておきました。


旅行から帰宅し、荷物の片付けをしていた時にワンコの接種証明書のことをすっかり忘れて、もう必要ないだろうとホテルの資料一式ゴミ箱へ入れてしまいました気づき


そして翌朝、いつものように家のゴミ袋を一つにまとめてマンションのゴミ置き場へ出しました。


お昼前、買い物へ行って帰ってきた時、ふとワンコの接種証明書のことが頭に浮かび…

「あっ‼️ゴミとして出してしまった!ゲッソリ

と気づいたのですガーン


その接種証明書がなければ、もう今年はワンコと旅行へはいけません。

来月にも使う予定があるしもやもや


まずは接種証明書の再発行ができるか、かかりつけの動物病院へ電話してみたのですが、すでに午前中の診療が終わり電話に出ませんでした。


午後イチでもう一度電話しようと思いましたが、この日はゴミの収集日ではないので、マンションのゴミ置き場にはまだ我が家が出したゴミ袋があるはず…

ゴミ置き場をあさるのは嫌だけど、見つけられたらそれに越したことはありません。


マンションのゴミ置き場へ探しに行きましたわよアセアセ


可燃ゴミ置き場にはたくさんのゴミ袋が山になってました魂

この中から我が家が出したゴミ袋を見つけ出すのは至難の業ガーン


自分の記憶を頼りにゴミ袋を置いた場所辺りをあさりました。


するとありました!見つけました!


なぜ我が家のゴミ袋だとわかったかというと、朝ゴミ袋を出す時、息子が食べたと思われる"カレーメシ"の青いカップがゴミ袋に入っているのを覚えていたのです!

その青いカップが目印となり、発見することができました🙌


ゴミ袋からホテル資料の封筒を取り出し、中身を確認すると…ありました❗️ワンコの接種証明書‼️


封筒に入れたまま捨てられていたので、汚れることなく発見されましたよグッ


あぁ…よかった、よかったウインクキラキラ


皆さんは、大事なものを捨てないようお気をつけ下さいまし。




犬エッ?ママ…大事なもの、捨てないでよね!