かに座ショートブログかに座

夫が春〜秋用のライダーズジャケットを購入しました。 

もっと言うと、大型バイクも買ったようです。

まぁそのバイクに合うライダーズジャケットを買ったってことなんでしょうねキョロキョロ

こんな時期なのでもちろんネットショッピングです。

そして早速その新しいジャケットが届いたのですが、夫は試着する前にジャケットについている値札タグ類をハサミでカットしてましたハサミ

それからジャケットの袖に腕を通したのです。

新しいジャケットを着て楽しそうにしている夫から

どうかな?」

と感想を求められた私は素直に、

「お腹周りがピチピチだね。Lサイズの方がいいんじゃない?」

すると嬉しそうにしていた夫の顔がみるみるうちに不機嫌な表情に変わり、明らかにムッとしているのがわかりましたガーン

届いたジャケットのサイズはMサイズ。
普段からMサイズの服を着ているのでジャケットも迷いなくMサイズを注文したのだと思うのですが、正直最近の夫はお腹周りのお肉が気になっていたところ…。

テレワークとなり体を動かす時間も減った上に、ストレスからかお酒の量も増えてます。
体重も2〜3キロ増えたと聞いたばかりですタラー

「じゃぁサイズ交換してもらった方がいい?」

「もう値札タグ外しちゃったでしょ?なら交換は無理じゃない⁉︎なぜ試着する前にタグを外しちゃったのよ⁈」

「…いや、交渉すれば大丈夫じゃない?」

「普通はできないよ…」

「…Mサイズのままで大丈夫ムカムカ

キレられましたわ滝汗

街でピチピチのライダーズジャケットを着たバイク乗りを見かけたら、"まるちゃさんちの旦那さんだ!"と思って下さい真顔

犬「ママ…オブラートに包んで意見してあげてね。」