前回のインから8ヶ月…

やっと次のインパが決まりました☆

まだ全然プランは決めてないのですが、

色々計画を練ろうと思ってます(・ω・)

やっぱり七夕イベントがあるランドかな~

マッタリとシーに行こうかな~

楽しみです☆


今回の画像は、2008年のプリマヴェーラからドナデイジーを。
rico’s room-どなでいじ2
今年は、観に行くチャンスがないと思うので・・・。

フェアリーズ、観たかったな(´`)

友達とのディズニー旅行計画は夏か秋になりそう?!

今年は、クリスマスにも行きたいな~

新アトラクションも決定したし、

25周年は終わったけど年々TDLに行く回数が増えてます(*´`)

あっという間にGWが終わってしまいましたね。

GW前に遅れてきたB型インフルエンザにかかり軽く死んでいましたが

1週間引きこもり、なんとか復活しました(・ω・;)


GWは法事に始まり、どんたくに福岡観光…

とにかく食べまくりでした(笑)

インフルで寝込んでいる時、ご飯が全然食べれなくて激痩せしたのですが

気がつけばお腹ぽよよんが復活\(^o^)/

美味しいご飯を目の前にすると自重できませんw


□5月2日□

鹿児島へ行くと寄ってしまうのがドルフィンポートにある回転寿司のお店『めっけもん』
rico’s room-鹿児島で☆

回転寿司はお寿司がパサパサしてて好きではないのですが、

さすが鹿児島!お魚が美味しい~のですッ

美味しいお寿司以外にもポテトやから揚げ、デザート類も充実していました(・ω・)☆

店員さんも元気いっぱいです。

福岡にも、美味しい回転寿司はないかな~??!


□5月4日□

博多どんたく最終日。

ディズニーのキャラクターが今年も来る!ということで

楽しみにしてたのですが、あいにくの雨(´;ω;`)

パレードは諦めて、夕方からゆっくりお散歩しに行きました。。

私はお祭りの出店が大好きで

はしまきとドラちゃんカステラを絶対買ってしまいます(笑)

この日は焼き鳥もいっぱい食べました☆

rico’s room-出店

いつもは車が沢山通っている道も、規制されて歩行者天国になってます。

雨の中パレードは行われています。

吹奏楽部やバトン、ダンスなど…参加された皆さん寒い中ホントにお疲れ様でした!

ディズニー…見に行けばよかったかな。。。
rico’s room-天神inどんたく

人ごみに疲れたので三越でちょっと休憩~

スイカのジュースとパインのジュース!

高いだけあってめっちゃ美味しかったです(600円(゚A゚;))

美味しすぎて写真を撮る前に飲み終わってしまいました(笑)
rico’s room-三越

□5月5日□

お母さんの従姉妹ファミリーが遊びに来てるので、

福岡観光に行きました(*´∀`*)

お昼ご飯は一竜でラーメンを♪

その後、海の中道の水族館へ行く予定でしたがあまりにも人が多いので断念し、

福岡タワーへ行くことに。。

福岡タワーもRKBのお祭りが開かれていて、凄い人でした!

タワーに登ろう!ということになり、エレベーターを待つこと30分。。

タワーには初めて登ったのですが、とりあえず家を見つけて満足しました(笑)

下のカフェで一休みした後、海のほうにも行って(もう泳いでる人が!!)

ドームやホークスタウンのデザートフォレストにも寄りました(*´∀`*)ケーキをお持ち帰り♪
シーホークのお土産屋さんで、従姉妹ファミリーがお土産を買っている間…

私もちゃっかりお土産を買いました(・ω・)

如水庵の筑紫もち博多通りもんですッ

rico’s room-福岡銘菓☆

いつでも買えるんですが、なんかむしょーに食べたくなったので(笑)
rico’s room-通りもん
筑紫もちは、黄な粉もちに黒蜜をかけて食べる一口サイズが3つ入ったおもちなのですが

食べ始めると止まらないです(*´∀`*)

通りもんはしっとりとしたしろ餡がたまらないです!

福岡のお土産といえばコレ!って感じですね~

夜ごはんは博多座の横にあるたつみ寿司で。

(大分前ですがリバレイン店がいつの間にかなくなって、ビルが建ちましたΣ(`∀´ノ)ノ)

また寿司?!って感じですが(笑)

ここは創作寿司が美味しいです。

博多座で鑑賞した後なんかに是非(・ω・)ノ

ぱくぱく食べちゃって写真を撮り損ねたのですが、

デザートのフルーツまで堪能しましたよ。

6日の朝食に、巻き寿司とおいなりさんを買って帰りました。

たつみ寿司の巻き寿司とおいなりさん、大好きなんです(*´∀`*)


□5月6日□

あっという間に最終日です!

朝から巻き寿司とおいなりさんをぱくぱく(*´ー`)

お昼ご飯はルクルで丸亀製麺のうどんを食べました。

並ぶけど、ここのうどん大好きなんですよ~!

えび天とちくわ天とイカ天(←欲張り(゚ー゚;))を乗せて…

夜ご飯に中華が待っているので軽めにうどんで!って思ったのですが

天ぷらいっぱい乗せたので意味ナシです(笑)

夜ご飯はホテルオークラで中華です~
rico’s room
rico’s room
rico’s room
rico’s room
他にもから揚げやら肉やら鮑やら…お腹いーーーっぱい食べました(・ω・)

この日は、ホント食べ過ぎました。。

夜も、家に帰ってからケーキを…(^ω^)私の胃はどうなってるのかしらw

寝る前に、トランプをしたりして楽しかったです☆

ババ抜きは異様に強いのに7並べは最強に弱いricoでした(;´`)


暖かい日は道端にヌコがいっぱいいて癒されます~♪

rico’s room-ぬこ2


今日はオーバーザウェイブより乙女組の写真を♪


☆ミニーちゃん☆
rico’s room-みに1

☆デイジー☆
rico’s room-でいじ2



rico’s room-みにでいじ1


今日はこれから大阪に日帰りで行ってきます!

TDRに行きたいよ~…