今日は人生初の胃カメラに行って来た
🏥
先月、市の無料の特定検診を受けに行った時に、
1ヶ月後に結果を取りに来るついでに受けてみては?
と勧められて本日に至る![]()
勿論、昨日の19時以降は食べちゃダメだったから(晩御飯19時から食べたけど
)、腹ペコで目が覚め、出発の30分前に起きたから、外出するとは思えない位イケてない![]()
病院に着くと、検温、血圧測定、胃が見えやすくなる?か何かの液体を飲む🥛
看護士さんが前置きにちゃんと教えてくれたけど、味がね…
飲んだ事無い味。
オェッ![]()
![]()
![]()
暫く待たされお部屋へ案内される。
メガネと帽子とマスク取って横になるように指示される。
メガネ取ったらぼんやりしか見えないから、脳がスイッチOFF状態になっちゃう![]()
喉に麻痺するスプレーを2度に分けて噴射![]()
『お喉が…![]()
![]()
』
人って呆気ないと心で思いながら横たわる![]()
そして、ホントにホントに大嫌いな注射が![]()
いや、今日は点滴![]()
![]()
![]()
小さい時、ラポール(ローカル
)で、予防接種の時に走って逃げたり、小学生の頃は『痛くないようにしてください』と毎回お願いして周りに笑われた事もある…
我ながらちょっとウケる![]()
さすがに今は我慢するけど。
(当たり前
)
で、刺さる瞬間
『うー』
声出るし![]()
客観視するとウケる![]()
![]()
『眠くなるお薬入れまーす』と聞こえてから、もう意識なし![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
気が付くと、違う畳の部屋のお布団に寝かされているではないか![]()
終わっとるし![]()
![]()
で、ぼんやりな感覚と空腹と、頭痛が加わり来た時よりもイケてない![]()
目覚めたらコレを持ってナースへ声かけて下さい的なモノを持って行こうとすると、先に声かけに来て下さったので案内されるまま未知の通路を歩いて待合室へ。
暫くして医院長先生に呼ばれて、1ヶ月前の検診と胃カメラの結果を聞く👂
検診は異常なし![]()
胃カメラは、スゴーイ
キレー![]()
胃ってこんななんやねぇ![]()
![]()
![]()
![]()
映像に感動![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
キレイな胃やけど、1ヶ所ほんのちょびっと引っ掻いた傷みたいなのがあって、これが所謂『潰瘍』らしい![]()
聞かれたけど痛みも何もやったし、ストレスもさほど感じてなかったけど、
このご時世での仕事の変化ですかねぇ
って答えると
10万欲しいよね![]()
って医院長先生が言ってたので賛同![]()
![]()
![]()
一応、胃酸を抑える薬で傷修復しとこうって事で終了でした![]()
あと、ピロリ菌は居そうにないけど、検査の結果待ちで3日後以降に聞きに来てねって事でした![]()
空腹と頭痛で、検査中の事とか、どうやって部屋移動したかとか聞かんやった〰️
ピロリんの結果の時、聞いてみよっと![]()
お薬貰いに行ったら、薬剤師さんが
沢山食べて下さい🍀
って![]()
ソッコーコンビニ🏪
チーズカレーマンとマンハッタン![]()
(血糖値爆上がり
)
帰宅してお茶漬けとバナナ🍌とチョコと…♾️
人って呆気ない
薬にかかれば何にも分からんごとなる。
けど医療が進んだお陰で、こうやって痛みも少なく検査が出来る。
ほんと、凄い💫💫💫
お陰様で4年振り?位に受けた健康診断は、無事終了でした![]()
年が明けたら、無料の乳ガン検診と、婦人科も行こっと![]()
皆様も検診は行ったがいいですよ![]()
(行ってなかったクセに言う
)
以上![]()
本日は長文![]()
読んで頂きありがとうございました![]()