2024年3月8日
華の41歳💐
Happy Birthday 🎂

KENNEDY HOUSE GINZAさんで行なわれた
『藤澤ノリマサ〜Birthday Live〜』1部、2部に参加しました♪





前置き
↓↓↓
迷子になると思って早目に家を出たのにそんな日に限って迷わず到着!!
ライブ前のティータイムで時間調整…笑。
なぜかこの時は、とても暑かったのでアイスコーヒーをオーダーしてクールダウン🥤

30分前に会場入り口で待機しているとちらほらノリマサファンの方々が集まってきた。

日が傾くと風が冷たくてかなり冷え込んで寒い。。。
あぁ だけど、ノリ君に会えると思うと嬉しくて心ウキウキ💕寒さも吹っ飛んだ!う•ふ•ふ〜🤭


第1部:
開場 16:00/開演 16:45 〜17:45

定刻16時、スタッフさんの合図で順番に受付けを済ませたあとお席へ案内された〜

まずは、ウェルカムドリンクでワインを注文して乾杯🥂
お食事と歓談を楽しんで〜
いよいよお待ちかねのライブ♪

ノリ君
ピンクのスーツでご登場✨
めっちゃ格好いい🤩

1部は、左壁側 前方の良席だったけど… ノリ君 バッチリ〜!! とは💦いかなくて MCのとき ノリ君が真正面に立ってくれたのでガン見できた😊

レベルアップした藤澤ノリマサ
常に進化するチーム藤澤
お心遣いをありがとう🩷


セットリスト

1.カーロ・ミオ・ベン
41歳の初歌は 超絶いい声の連呼!!!
入試で歌唱したカロ・ミオ・ベンを熱唱♪

2.心のアルバム
懐かしい15歳のノリマサ少年のピュアなハートから紡ぎ出された大好きな曲❤ 一瞬 何?!と思わせるようなアレンジとサビの転調にドキンとした〜💓🫰

3.太陽の女神
楽しそうに 嬉しそうに歌うノリ君にキュン🩷優しいファルセットでうたうのもいいなぁ🩷いい声🩷

4.Prayer
伸びやかなベルカント♪
透きとおるファルセット♪
破壊力抜群のミドルボイス♪
いい声 過ぎてうっとり〜😍

5.こんなに
弾むフェイク!! サビのハイトーンボイスも最高♪こんなに楽しい『こんなに』を一緒に歌って弾けまくって〜最高すぎるン!!!

6.ダッタン人の踊り
テーブルに響くノリ君の歌声は 体中で感じる最高の歌声♪
ミドル〜ファルセットに移り変わる瞬間の声が好きすぎるかも…めっちゃ 楽しい🩷

7.オー・ソレ・ミオ
圧巻な声量♪
美しく響くベルカント〜
ナ〜トゥ…のカンツォーネで聴く節回しが堪らな〜い😍

ノリ君からのメッセージ
『今日は、41歳の誕生日。41歳なだけによいとしにしたい、
一緒にお祝いすることができて嬉しいです。スタッフの皆さん、ファンの皆さんに感謝しています。
ノリスタを新しくしました♪
素晴しいスタジオで今年も皆さんを笑顔にできるような歌をたくさん作って届けたいと思います。
お返しに〜💕』

8.好きにならずにいられない
すきなところをついてくるこのナンバーにキュ キューン💘
甘〜く優しい歌声〜張り上げて歌うところがとても色っぽ〜い🩷感謝感激!! こうなるとず〜っとにやけちゃうう〜😍

アンコール♪

9.ガーベラ
それでだよぅ!! ここでこの曲は、もう反則でしょう😘🥰 最高の盛り上がり🎉サンキュー🫰

10.希望の歌〜交響曲第九番〜
ノリ君の名曲は、みんなで歌うと楽しいね♪




第2部:
開場 19:00/開演 19:45 〜20:50

1部と2部の間の時間は、お隣のPRONTOでティータイム☕
2部の衣装は、若草色のスーツ
インスタにら投稿された衣装です。
スッキリスリムになった体系にピッタリフィット✨
めっちゃ 格好いいです🫰


1.オンブラ・マイ・フ
神々しく光り輝く神聖なる歌声に身体が震えた…
ノリ君 絶好調〜✨

2.Remember
キラキラ輝くキーボードのオルゴールの音色〜
41歳の歌声で聴く懐かしいメロディー♪
サビから重なる鐘の音が綺麗でと〜っても素敵✨

3.地図のない道
~AVE MARIA~
BGM + 弾き語り
優しく降り積もる真綿雪のような歌声は、もう思い出せないけど…ベルカント〜しっとりと聞かせてくれた王道のポップオペラに酔心〜♪

4.愛の奇跡
ポップオペラも よりポップス調に近い歌唱〜♪
歌い方一つで趣の異なる歌に変わったように感じた奇跡の歌声。。。歌い終わって〜 
ノリ君からの「ありがとう🧡」にジーンときた🧡嬉しいなぁ🧡
「いろんなことを思い出しながら歌ってますけど…」と、感無量のノリ君に胸が熱くなった🧡


5.会いに来たよ
大好きなメロディー🩷
久しぶりに聴けて嬉しかったなぁ
たくさん聴きたいから YouTubeで配信して欲しい🩷

6.shall we
『クラップお願いしま〜す!』
コール&レスポンス〜
最高のハモリ !! 〜
ハッチャケ過ぎて汗びっしょり〜
本気 楽しかった〜!! 
また、やりた〜い!! 

7.カタリ・カタリ
オンリーワンの
弾き語りカンツォーネ♪
クラシカルで素敵な演奏✨
膝に響いてきた歌声〜
足元から一気に浄化されていく新しい感覚🩷

8.ユー・レイズ・ミー・アップ
美しすぎる歌声〜
パワーが溢れてくる歌声〜
息をするのも忘れてしまうほど…感動的な歌声〜
最強の歌声に感謝しかない💓

アンコール〜
Happy Birthday コール♪
あぁ〜ほんとだ〜
ケーキがない🎂

9.帰り道
みんなで歌った『帰り道』♪
いきなりのハモリにノリ君もびっくりしてたけど〜
ソプラノパートをしっかり歌ってくれた方に感謝💓 感動的なハモリに拍手〜👏✨👏✨👏✨👏✨

10.希望の歌〜交響曲第九番〜

Wアンコール
ご挨拶
たくさんのおともだちからのお祝メッセージを披露してくれたり、ケネディハウスに駆けつけてくれた多くのご友人方やファンのみんなに感謝の気持ちをしっかり伝えてくれました💓
みんなに祝福されて〜ノリ君も私達ファンも幸せいっぱい笑顔溢れるバースデーライブでした🎉



ノリ君からの歌のお返し💕
新しくアレンジされた名曲達
懐かしくて大好きな名曲達
インディーズも、
ポップオペラも、
カンツォーネも、
洋楽カヴァーも、
オリジナルも、
大好きな楽曲の数々を
聴かせてくれてありがとう💕


それから〜
ノリ君から4月6日 放送の人生歌がある!にご出演されるそうなので観てください!と、お知らせがありました!
まだ何を歌うのか〜?!とか、
どなたがご出演されて、何を歌うのか?!は、ヒ・ミ・ツだそうです🤫楽しみです😬





最後までお読みくださりをありがとうございました🙇