2024年
新年初のコンサートは〜
こちらです♪
⬇⬇⬇

八ヶ岳高原音楽堂
オープニングイベント✨
『藤澤ノリマサ
コンサート2024 ~DUO~』
へ行ってきました!

真冬の八ヶ岳❄神聖なる音楽堂で 森丘ヒロキさんとのセッションは身も心も癒やされ穏やかになれた特別なコンサートでした💓




お天気がよくて〜
ロッジに到着すると雪だるまさんのお出迎え⛄⛄


リニューアルされた八ヶ岳高原音楽堂の電子掲示板✨
⬇⬇⬇


そしてこちらも新しく生まれ変わったピアノ
⬇⬇⬇
写真が小さくて見難いですが…💧モリゴンもノリ君もとても弾きやすいとおっしゃっていました🎹

この日は、いつもよりほんの少し力を抜いたような歌声〜♪
冬の音楽堂の木の温もりが醸し出す柔らかい響きを150パーセント活かすのような演奏だった〜


ワンピアノ × ワンボーカル
森丘ヒロキさんと息ピッタリなデュオ〜
本気、素晴しかった✨


セットリスト

フェイクが色っぽ過ぎた
Song Is My Life

ちょっとライブVer.だっけど 超絶いい声だった だ〜い好きな🫰
伝えなくちゃ

最後の一音が 消えるまで美しかった、素晴らしい〜✨
太陽の女神

緩急つけて〜の圧巻の歌声🎤
ベルカントで熱唱するサビの♪Ave Maria〜が超絶品だった✨
Ave Maria〜地図のない道

モリゴンの妖艶なピアノアレンジか最高に素敵✨
モリゴンノリゴンの真骨頂
コール&レスポンス🩷
めっちゃたのしい〜😆
Summer TimeOne More Time

これは絶対外せな〜い
The Pop Opera✨✨✨
VINCERO -ビンチェロ-

森丘ヒロキさん 
1st Album 「Dolphin」より
キラキラ煌めくモリゴンからのLove Letter みたい〜🫶
Love song

息をするのも忘れるほど
マジ 素敵だった🩷
好きにならずにいられない 🫰
  Can't Help Falling In Love

一瞬なんの曲?!と思うような新鮮なピアノアレンジ〜
ベルカントで熱唱♪
やっぱりすご〜く格好いい🤩
サンタ・ルチア

バラードを愛してやまないノリ君の哀しいラブバラード〜いい曲🩷
さよならを言うだけで

ほとばしる汗✨ものすご〜い熱量ダッタン🫰🤩
ダッタン人の踊り

ノリ君の名曲✨コンサートの鉄板曲♪歌い続けることの尊さを感じた😆
希望の歌〜交響曲第九番〜


たとえ 哀しい恋の曲だって、ノリ君の歌声を聞いていると元気になってくる〜
ほんとに、いつもパワーをありがとう🩷



お正月仕様のロッジのロビー装花に出迎えられ〜

お洒落なモンブランで小腹を満たした〜



とっても美味しかったディナー🍴



朝食〜🍽️

八ヶ岳高原ロッジ名物

オムレツ🥚

トマトケチャップの

🎼と🩷を添えて〜



贅沢三昧な一泊二日の旅に感謝です✨
紀尾井ホールのコンサートは別にアップします♪


〜番外編〜
宿泊者限定イベント
こちらのイベントは、八ヶ岳高原ロッジ様が、宿泊者に向けて特別に企画してくださったイベントだったそうです。
ノリマサファンにとってなんという嬉しい『オ・モ・テ・ナ・シ』なのでしょう🤩
もう、感謝の言葉しかございません。
ありがとうございます。

ノリマサファンは、八ヶ岳高原ロッジ様を愛しております。
今後とも藤澤ノリマサさんをよろしくお願い致します🙇


イベントの内容は…
最初にちょっとご挨拶があって
2曲歌ってくれました〜♪
1.帰り道
これはファンクラブの曲だったかしら…山梨のワイナリーイベントで大合唱した懐かしい思い出が蘇るね。
2.オー・ソレ・ミオ
ノーマイク〜ボサノバver.のメロディーがだ〜い好き🫰
このあと、ノリ君と握手してもらいお見送りされた幸せいっぱいなイベントでした🤩



後記
モリゴンノリゴンのコンサートはめっちゃ楽しい時間だった〜♪
なのに、体調いまいちで同行してくださった方々にも申し訳なかった。
前日は、支度に手こずり(ポーチを洗濯して取り込んだ時に 少し湿っていたからそのままオコタの中へ放り込んだのを忘れて 何時間も探したり〜色々失敗…💦)
寝たのが 夜中2時半、朝は4時半起きの朝食抜き。睡魔は通り越したけど、空腹にたえきれずKI◯◯Kで購入したサンドイッチとおにぎりをあずさの中で食べた。
ロッジで昼食を取る予定だったけど、お腹がいっぱいで食事はむりそうダッタンでモンブランをいただ〜!
出てきた特大モンブランにびっくりして ちょっと食べ切れないかもと思ったけど、もったいな〜いオバケが出てきて たいらげた… 😁

このあと、コンサート前から次第にお腹が痛くなって座っているのがやっとだった。
なんてこった…。
夕飯の時間になっても胃痛は治まらず食事の時間も遅くしてもらったけど、あまり回復はしなかった。
落ち着いたのは夜中を過ぎてからで、やっと眠れた。
そこからは、体調復活の兆し〜 !!!
朝食はとても美味しくて八ヶ岳高原ロッジ特製のオムレツに、ケチャップで🎼を書いてしっかりいただいた😋

贅沢すぎる2日連チャンのコンサート♪
無事に行けてよかった〜。

自負していた鋼鉄の胃袋に泣いた… 体が資本、身体あっての物種だとつくづく感じた一日だったけど大好きなノリ君とモリゴンの音楽に癒され パワーをいただいてなんとかノリきれた〜💕
音楽の力って 凄い✨
ホントに ホントにありがとう🩷


最後までお読みくださりありがとうございました☆∧∧☆