2023.11.11 

タウンニュースホールで行われた『藤澤ノリマサ 化学変化コンサート』に行ってきました♪



ピアノ   森丘ヒロキ さん

ヴォーカル   藤澤ノリマサ さん


ノ  vs 


追いかけ、追い越し、絡み合いながら 二人が織りなす多彩な音色は正にイリュージョン✨


モリゴン×ノリゴン お二人の変幻自在の演奏に、酔いしれ ハッチャケて〜

た〜くさんパワーをいただきました!


と〜っても 楽しかったぁ〜🤩

本当にありがとう🫰



この日のセットリストは、ライブパフォーマー 『藤澤ノリマサ』の足跡を辿る懐かしいナンバーから王道のポップオペラ数々、洋楽のカバー、カンツォーネ♪ノーマイクあり〜 ちょっとライブver.あり〜の!これぞ、藤澤ノリマサの世界✨

ボリューム満点、幸せ いっぱい、 大満足のライブでした🎤



ときめく心

美しく音符が舞い降りる幻想的なオープニングメロディーは モリゴンの即興演奏〜♪

ものすごい熱量だったなぁ〜

←モリゴン、大分から帰宅して〜藤澤ノリマサ 化学変化コンサート!〜翌日は新潟!と、超ご多忙な引っ張り凧のピアニスト🎹 



ノリ君のイケメンボイスはやっぱり最高〜✨

のっけからのガッツポーズ✊〜のキック&キック !!

←継続は力なり!! 12㌔のダイエットに成功したノリ君。すっきりとしたフェイスラインが格好よすぎた💓

そして〜、何と言っても嬉しい美声の響き♪幅広い表現力と圧倒的な歌唱力で、聴かせてくれた 多彩な歌声に ドキドキMAX✨


もう、ハートがいくつあっても足りませーん🤩



ノリ君からの告知✨

①11/11 19時〜放送のBS朝日の『人生歌がある』で、2曲歌うので観て欲しい♪←もう放送は終わってしまったけど…

②来たる12/1のコットンクラブでのライブは、今までノリ君が歌ったことがない松井五郎さんが手掛けた作品を昼夜セットリストを変えてのステージになるとのこと!←無事に終演。意外な選曲が新鮮で 歌のうまさ、何といっも楽しそうに唄うノリ君をみれて幸せだった。もしかしたら、静かにじっくりきいてほしいのかも…と感じたステージ。




セットリストです♪


1.Aurora Curtain

2.プラネタリウム

3.伝えなくちゃ

この流れ好きなんだよね〜。


4.Only A Smile

5.Brand New Day

6.愛の奇跡

7.地図のない道~AVE MARIA~

8.Summertime〜

9.One More Time

流暢な英語で、

みんなクラップして〜って

言ってたよねえ〜 ! 

だから、スタンディングはなかった

たぶん… たぶん…  たぶん…

理由はわからないけど。


10.ムーン・リバー:モリゴンソロ

モリゴンのソロピアノ、めっちゃ良かった。


🎹弾き語りコーナー

11.君を愛してる

キラキラしたピアノアレンジがとても素敵ダッタン✨今にも消えそうな 優しいウィスパーにドキッとした💓

個人的に和製英語風に(桑田節っぽく)歌うのはあまり好きじゃなくて… この日の歌唱は 良かったなぁ。

←あくまで好みの問題ですが…

TVの弾き語りでノリージョの間で今一番の話題曲なんたけど、リアルタイムの一回だけ観た後、体調を崩して まだ リピしてないんだよなぁ。観なくちゃ〜♪回復したけどまだ観てない、あした観ます!


12.ガーベラ 

スローテンポのガーベラ…🌼大人のムードを漂わせたかったのかな!?うーん… だけど この曲は アップテンポで弾ける感じがやっぱりいいなぁ〜。


13.Smoke Gets In Your Eyes 

14.Autumn Leaves


モリゴンvsノリゴンの洋楽カバーのCD化を切望💕ノリ様、モリゴン様、ノリマネ様、モリゴンさんのマネージャー様 、何卒 実現に向けてご検討の程、よろしくお願いいたします。

って…ここで言ってもしょうがないから 今度、お願いしようかな。


15.ダッタン人の踊り

16.VINCERO-ビンチェロ-


アンコール


17.Volare

めっちゃ楽しいステージ‼ ノリ君にピッタリたと思う選曲。

いい声がより一層際立つメロディー✨


18.'O sole mio:ノーマイク〜ボサノバver.

誰のアレンジなのか未だ謎?だけど…ボサノヴァver.? ポップスver.? とっても素敵だよね~。



19.希望の歌〜交響曲第九番〜

ハッチャケたラスト!!


出血、大サービスのノリマサさん✨

19曲も歌ってくれて ものすご〜く嬉しかったなぁ〜。

けど 、決して 無理はしないで欲しい。

だってぇ… 

長〜く長〜く歌い続けて欲しいから。




モリゴンの演奏とノリ君の歌、スタッフの皆様のおもてなしに心から感謝いたします。ノリ君を応援する優しい方々と美味しいノリマサランチいただいて至極の時間でした〜




ミュシェルでのアットホームなコンサート♪ホントに楽しかった〜🫰

美味しいお料理と素敵な音楽に癒やされて心もお腹も大満足です😆

モリゴンさん、ノリ君、マネさん、スタッフの皆様、お会いできた皆様ありがとうございました🙇









最後までお読みくださりありがとうございました☆∧∧☆