2023.6/3にタウンニュースホールで行われたコンサートの模様は、You Tube『Fujisawa Norimasa Channel♪』で、イベント動画が更新されています♪


こちらです

        ⬇⬇⬇



そして最新

「Changing Point tour」〜武蔵野音学大学編〜

とっても素敵に編集されてます🫰

       ⬇⬇⬇

 


是非ご視聴くださいね。 

ご登録、いいね❤️もよろしくお願いします🙇




イベントの詳細について追記しました!お時間がある時にお読みいただけれたら嬉しいです。



2023.6.3 


タウンニュースビル内ライブレストランミッシェルで行われた

藤澤ノリマサ ライブレストランミッシェルコンサートに行ってきました♪



こちら、ファンクラブの会員限定コンサート!ダッタンですねーーー(汗)

今更ながら今頃気がつく愚かな自分…



ホールとは一味違うアットホームでハートフルなコンサートでした♪



久しぶりのファンクラブイベントだったのに 台風の影響で参加を断念された方も多かったようでとても残念でした

ホントについてない…

→ 昼の部は、夜の部に振替えた方もいらしたようで45名くらい?夜の部は60名くらいでした

ノリ君もとっても残念がっていました



嵐を呼ぶ男

🌀🌀🌀     




そんな状況を振り払うかのように のっけからテンション高めでした!!



心震える贅沢な弾き語り

鍵盤を滑る指先から放たれる美しい音色〜

一曲 歌い上げる度に輝きを増していく渾身の歌声は感動そのものでした

→音楽音痴の私にもわかるくらい伴奏難度がアップしていて〜

とっても格好良くて素敵なアレンジだった

そして〜

ピアノに映る微かに震えている指先 ドキドキが半端なかった…



ざわめき〜

静寂の時を迎えた会場…



ミッシェルの出入口は4つ

さて、ノリ君はどこから入ってくるのか?

お客様用出入口、

個室、

カウンター、

ステージ横の外への出口


気になる 気になる …


マネさんが動き出した!!

ノリ君が来るぞ〜!!


ドキドキ💗


と、その時

個室のドアが開いた!!!


キャ〜という歓声と沸き立つ拍手👏


が、、、


ノリ君ならず… 

コック姿の店員さんが出てきて会場は大爆笑〜←個室、この日はスタッフ専用控室になってました😅


そして、

遂にそのときがキターーーー

ノリ君屈指のオープニングメロディー 〜 本日の主役✨ノリ君のご登場✨✨✨

←You Tubeの映像で確認できます!

昼の部の衣装は、薄紫色のスーツに見えるけど(うちのテレビだけ〜?)実際には薄いグレーですよね。

ノリ君

『何で笑ってたの〜???』(笑)


『藤澤ノリマサです!

皆さんようこそ〜お足元の悪い中…

会場まで来れなかった方もいたようで… 

盛り上がっていきましょう〜』

MC 省略、あしからず…


挨拶も程々にピアノへ向かうノリ君


大阪公演以来の生歌で正直ちょっと心配してましたが、

なんの なんの 

そんな心配は御無用でした

この日の歌声は歌う度に力強く美しさを増していきました

ちょっと上から目線💦🙇





セットリストと流れ

←と言っても、簡単レポだけです、あしからず。



昼の部

( 弾き語り🎹 / カラオケ🎤 )


🎹1.Prayer

のっけからす〜んごいボリューム!!!

ブラボ〜♪♪♪



🎹2.Domani〜明日をつかまえて〜

ラストのスペシャルフェイク〜

スタンディングしてお辞儀

←歌なしでもかっこいい


 トークも絶好調〜

バラードが続くとね…眠くなるよねw、と

←素敵なお父様に…

さり気なく 突っ込むノリ君🤫🤭

次は、ちょっと ハードなやつ…

時の流れに身をまかせ



🎹3.時の流れに身をまかせ

超 美声〜

←あぁ!ピアノの蓋に反射する弾き語る指先✨しっかりと目に焼きついてる💓



🎹4.星に願いを:英語ver.

Cメロ〜ラスト 最高〜✨✨✨

←英語ver.は、個人的にお初?あまりにも久しぶり過ぎて忘れてしまったのか もはや遠い記憶…



🎹5.泣かないおまえ

 迫力満点 ドキドキ ドキドキ

 伸び〜る 伸び〜る 何処までも伸び〜る 圧巻のロングトーン♪感動〜💓

湧き起こる拍手〜最高の歌声に🫰


 MC:

 藤澤ノリマサです。台風で来れない方もいらっしゃるようですが、

 足元の悪い中お越しくださいまして

 ありがとうご ざいます✨

 ←テンション高目のノリ君

 ホールライブもやっていますが、

 こういう箱も  いいなぁと思います

 今日は今まで歌わなかった曲をやってみたいと思います!



🎹6.琥珀のとき

変幻自在の歌唱アレンジに韓流を思い出し…

美しく切なく響くファルセットに涙した💧



🎹7.遠い星

若い頃の歌声もいいけど、熟成されたワインのような深みを増した歌声で聴く遠い星

完全に惹き込まれて〜うっとり💓

ドキドキMAX 本気、かっこいい〜🤩

スタンディングしてお辞儀



🎤8.Yes I do - キスはまだ終わってない

ハモリ♪

大阪でやったらうけて大成功✨

この日は自分の好きな方のパーㇳを歌って〜ということだったのですが…

不協和音に…納得いかなかったのか?

仕切り直して歌唱指導♪♪♪

結果は、、、???



🎤9.Changing Point

Yes,I do〜のスタンディング

ここはメモがないので…🙏



アンコール

🎤10.ダッタン人の踊り

エキサイトするオーディエンス💓

いつ聴いても不動のポップオペラはかっこいい🤩



Wアンコール


🎹11.心のアルバム

久しぶりに心のアルバムを聞けて嬉しかったぁ💓

昔、辛いのに泣けないときにこの曲を初めて聞いて自然と涙か溢れてきて思い切り泣けた事があった。

傷ついた心にそっと寄り添ってくれた15歳のノリマサ少年のピュアなハートが奏でるメロディーは、いつも心に優しい。


🎹12.ガーベラ 

ものすごく大好きな曲♪

毎回聴きたい🫶

 

🎤13.希望の歌〜交響曲第九番〜

藤澤ノリマサの代名詞✨歌い続けてくれたこと、『継続は力なり』という言葉を有言実行した勇気をくれるノリ君の名曲!










夜の部
ウ〜ウ〜〜 ラタッタッタ〜 
ウ〜ウ〜〜
2部は、クラップでお出迎え〜♪✨
ノリ君:なんかいい感じですね〜

セットリスト
( 弾き語り🎹 / カラオケ🎤 )
🎹1.Tu〜もう君にしか
ファミングとピアノの音色が美し胸にく響く〜 綺麗なファルセット♪
震える指先… ドキドキ MAX💓

🎹2.愛の奇跡
反射したピアノに映る綺麗な手💓
ミドルボイス〜ベルカント凄くいい〜
藤澤ノリマサの名曲♪

🎹3.I LOVE YOU
I LOVE YOUを熱唱したノリ君から、どっちが良かったか比較してみて〜って!?!?サプライズな質問♪♪
BSフジ 人生歌がある!みなさん、ご覧になりましたよね。みなさはどっち?
私は、この日の歌声に一票。
優しい語尾の歌声 ノリ君の愛の歌で心が満たされたから…。

🎹4.ユー・レイズ・ミー・アップ(You Raise Me Up)
美しい〜 超いい声💓美声 完全復活✨

🎹5.彼女に告げて←曲名自信ない
熱唱カンツォーネ!!  ほとばしる汗✨
更にヒートアップ!! 渾身の歌声にドキドキ💓
ここで立ち上がり丁寧にお辞儀をしてオーディエンスへお礼の挨拶。
お足もとの悪い中、お越し下さりありがとうございます…
ジェネレーションギャップのお話し!!
後輩と一緒にお食事をしたときの〆のお話し〜 ノリ君は、人差し指と人差し指をクロスさせてお会計という意味だと言ってたけど〜うん、わかる。今どきの若者は違うらしい…ほんと?!

🎹6.雨
常に進化する弾き語り〜
一拍おいてからの抱きしめても〜♪
うー なんてドラマチックなんだろう💕


🎹7.ガーベラ
いきなりのクラップ〜✨
1/2〜1/4拍子 み〜んなノリノリ〜♪
楽し〜い💓🤩


🎤8.Yes I do - キスはまだ終ってない
1部に引き続きスタンディング〜ハモリ♪もう 鉄板曲!! これは〜リアルな恋してるよね!! きっと…。いつか名曲誕生秘話聞きたいね〜😁

🎤9.Ambivalence
スタンディング〜メモなし🙏
振り返ってばかりでは駄目。前を向いて歩いて行きたいです!!  by ノリ君

🎤10.ダッタン人の踊り
スタンディング〜メモなし🙏

アンコール
🎤11.VINCERO -ビンチェロ-
スタンディング〜クラップ👏✨👏✨

🎹12.さよならを言うだけで
感動的なパフォーマンス!押し寄せる思いに思わず涙…

🎹13.オー・ソレ・ミオ ( 'O sole mi )
ノリ君の歌声🎤
座席に伝わる振動〜
もう いい声の連続!!

🎤14.希望の歌〜交響曲第九番〜
めっちゃ 楽し〜い🤩
楽し過ぎて帰りたくない瞬間✨








喉の手術をして、半年が過ぎ美声完全復活!!
とっても嬉しい💓🤩
1年前あたりから、歌唱中のノリ君の表情にどこか違和感を覚える時がありましたよね。やはり、物事には必ず理由があるんですね。

安心しました。

我儘なファンのために…
無理はしないで欲しいです。


ノリ君、マネさん、スタッフの皆さん本当に素敵な一日をありがとう💓


 そして、来る11月11日!
モリゴン×ノリゴン 再び♪
化学変化コンサート 開催!!
明日から受付開始ですね〜
詳しくはこちらからよろしくお願いします🙇
⬇⬇⬇



最後までお読みくださりありがとうございました🙇