2022年12月23日(金)
Grand Maison ORENOで開催された『2022年藤澤ノリマサクリスマスランチ&ディナーショー』へ行って来ました♪



クリスマスランチ&ディナーショーの流れは、事前にメールで知らされていた席番号順に整列して待機、定刻時間になるとの席番号と名前をチェックしながら入場開始〜!


お席に着いてから(お店の方がウェルカムドリンクだと言っていたかな?)クラフトビールのサービスがありました!爽やかなポップの香りとスッキリとしたのど越しが美味しかった〜←残念ながら写メはなし。


粋なおもてなしをうけてGrand Maison ORENOさんの美味しいお料理をたっぷり堪能〜🍽️

こちらがランチMenue😋

ウニとオマール海老のコンソメジュレ
〜カクテル仕立て〜
昨年のMenueにもあったかしら…
今年はジュレの酸味がアクセントになってた〜

セロハンに包まれたパピヨット〜
初めての体験で恐る恐るあけてみた…

魚介類の濃厚エキスとサフランスープのいい香り〜
鮮やかなジャガイモをサツマイモだと疑わなかった自分🤭

ふかふかであま〜いパン🍞ランチは赤ワインをいだきました🍷

牛フィレのポアレ美味しかったなぁ
⬇⬇⬇

ティラミスもふわ〜っと滑らかな口溶け〜コーヒーが欲しかったけどオーダーできなくて断念…←普通に出されるものだと勘違いしていた思い込みの激しい自分にがっかり☕


ちらがディナーMenue😋


食前酒のシャンパンも美味しくておかわりした🥂😬


牛頰肉の赤ワイン煮込み🍴
(魚料理とデザートはランチと同じ)
✱魚介類の濃厚エキスとサフランスープ
✱ティラミス



さて、ここからがコンサートのレポで〜す!!
と、言っても…覚えているところだけなので、あしからず〜🙏
この日のイベントは、ニューアルバム『Changing Point』の全楽曲を編曲されたゴールドフィンガーを持つスーパーアレンジャー安部潤さんをゲストにお迎えして、ノリ君の歌に酔いしれ〜🥂ノリマサンタ様と一緒に過ごしたクリスマスイブイブのと〜っても素敵なスペシャルコンサートでした♪

もう楽し過ぎて〜
思いっ切り弾けて〜
アルコールは一瞬にして汗と化した〜

安部さん、ノリ君、
本当にありがとうございました💓
楽しかったて〜す😘🥰


こちらノリ君の記事
⬇⬇⬇


2022/12/23 (日)13時35分〜
定刻、ノリマサンタ様 ご登場🎅サンタの三角帽子をかぶってました!衣装は、ブログでチェックしてね♡

ピアノに座ると〜後ろを向きながらちょっと意味深な横目で端っこのお客様方へアイコンタクト〜🤭←亀さんみたい🐢よ〜くそんなに首が回るなぁ〜ってくらい思い切り後ろを見てたね〜!

サービス精神旺盛なノリ君に感謝〜♡いつもありがとう😘🥰←私が端っこだったわけではありませんよ😬
私、昼の部のお席は、なんと!超神席でした✨2階最前列のど真ん中〜😍←超ラッキー♡オーディエンス全員とアイコンタクトしていたノリ君の視線をビシバシ3回くらいは感じたぁ〜♡ありがたや〜♡


サンタクロースイズカミングトゥタウンのメロディ〜🔔←たぶん、たぶん、たぶん…。違っていたらごめんなさい
1.クリスマス•イブ(弾き語り:クラシカルバージョン)今年は前奏にクリスマスソング♪
漏れなく、ムード漂うサビのフェイク♡いい〜♡すんごくいい〜♡大好き♡


哀愁漂うオマージュメロディー♪なんて素敵な伴奏なんだろう〜曲名がわからないのが残念(泣)
2.琥珀のとき(弾き語り)
感動的な弾き語りだったな〜💓本気、素敵✨
聴く度に曲の魅力に引き寄せられていくのね♡


3度目のMaison🎤男は40からと言いますが、今日は30代最後のライブです。
アルバム『Sing For You』の「脆くて強い気持ち」でご一緒した安部潤さんがゲストてす!今日は、弾き語りの自主練をたくさんしてきました♪
〜的なことを仰っていました…たぶん。


3.海がくれたバイオリン(安部潤さんのピアノ+カラオケ)
綺麗なフェイク✨一期一会の歌声に感謝感激💖
←あぁ…だけど、、、もはや遠い記憶(泣)



ここで、安部潤さんご登場???←たぶん、たぶん、たぶん
『フジワラノリマサ』とよく紹介されてもう免疫ができました…。間違えられないくらいもっとガンバルぞぅ!PC入力で変換したら一番に『藤澤ノリマサ』が出てくるようになります!!
ご一緒してどうでしたか?是非、安部潤バンドでやりたいですね♪
←安部潤様は、とてもシャイな方でおしゃべりは苦手のようでしたね…🤭
クリスマスソングではないですけど…

4.Smoke Gets in Your Eyes
(煙が目に染みる)
歌い始めるときのいたずらな眼差しにちょっとだけドキっ💖そして…漏れなく、 いい声に心酔〜💖
曲の間奏で安部潤さんのソロがはじまると会場は高級感あふれるバーヘと〜🍸流石〜✨



5.安部潤さんソロ
安部さん:ソロはあまりやらないのだけれど…
と、すこし照れながらご指名を受けてのピアノ演奏!
ノリ君 :スキャットやりましょうか〜!
安部さん:隙があったらやりますか〜?!


6.Yes, I do-キスはまだ終わってない
ノリ君の Everybody Stand Up☝全員参加!!イントロからお約束の振り付け〜♪←やっぱり楽しすぎるン!!漏れなく はっちゃけた〜、笑。


7.Ambivalence
ノリノリのクラップ👏✨👏✨👏✨Yes, I do 〜Ambivalence の流れは最高だよね〜!大好き〜


8.Return To Life
更に〜ノリノリなクラップ👏✨👏✨👏✨
サビのロングトーン〜最高だね〜♪


9.Christmas Whises
クラップ〜優しいクラップ👏✨👏✨👏✨
本日のメイン・ディッシュ🎄ちょっぴり切ないけどクラップでみんなの気持ちが一つになると優しい気持ちになっていくクリスマスソング〜♪


アンコール
10.Changing Point(安部潤さんピアノ+カラオケ)
ここで安部さんが去って、鳴り止まないクラップに〜

お言葉に甘えまして、もう一曲♪


ダブルアンコール
11.君を愛している(弾き語り)
死ぬほど練習をしてきた〜というこの曲。初めての弾き語りにノリ君の緊張MAX〜切なさと優しさが溢れ出すほどの消えそうで消えないウイスパーボイス〜アカペラは反則だわぁ〜♡

ノリ君、屈指の最高のセトリ♪曲の流れが堪らな〜い!夜の部にさらなる期待が膨らむ素晴しいライブでした~笑。最高の歌声をありがとう♡



抽選会
景品は何だったのかよく覚えてないけどサイン入りチェキだったかな…
お客様のテーブルナンバーと同じカードが事前に箱の中に用意され、それをノリ君が引く形式でした。
始めに近い番号が続いて…←何故かいつもそういう流れになって焦り気味のノリ君でしたが、無事に回避👌🤭
当選された方々、おめでとうございました🎉


Two Shot撮影会
今年は、参加者全員とフォトラマTwo Shot撮影会、CD購入者とチェキのTwo Shot撮影会がありました!
喋らなければマスクを外しても良いと説明があったけど、マスクをしていればお話してもいいの?と誤解させる説明だったね。お話をされた方はいなかったと思うけど…。超絶好調の歌声をプレゼントしてくれたノリ君に「ありがとう」だけは伝えたかったよね〜♡




夜の部(19時5分〜)

スパンコールを散りばめた紺色のジャケットにダークグレイのフリルシャツがとってもカッコイイ♡←衣装はブログで見えますよ〜


泣いても笑ってもノリ君と過ごす今年最後のクリスマス•イブ•イブライブ🎤🎄

『楽しまなきゃ〜✨』って、みんなの気持ちに応えてくれる最高のおもてなしに幸せをいっぱい感じた心温まる感謝感激のオンステージでした♡


昼の部を超えるスペシャルなセットリストが最高〜💝


夜の部のお席は、2階席 中段フロアー54Bでした。ステージに向かってやや左側でしたが、ノリ君の弾き語り姿も視線もバッチリなお席でした👍本とに感謝〜♡


めっちゃ素敵なピアノアレンジ✨〜
1.星に願いを(弾き語り) 
つやつやないい声に〜 心臓がやばかった♡ノリ君の歌声に酔いしれる💓


2.さよならを言うだけで(弾き語り)
ノリマサ色のバラード♪哀しい旋律と歌声が「癒し」の倍音となって疲れた心を包んでくれた。涙が溢れても切なさや悲しさに苦しむことなく 優しさに触れた心は安らいでいく…


MC
とっぱじめから悲しい曲になってしまったけど…、セットリストは僕が考えました!僕、手を降ってもらったりするとつい反応したくなっちゃって弾き語りのときは困るんですよね…。ピアノの音が消えちゃうから〜😕←と、弾き語り中お手振りサービスはできないとさり気なくオーディエンスに説明してる。私も皆さんが手を振りたくなる気持ちはす〜んごくわかる。だって〜、突然ノリ君が目の前に現れたら思いっきり手を降って自分のアピールしちゃうだろうし…、だけど、ノリ君に迷惑書けちゃいけないと思う。演奏中のお手振りは禁止にすればいいのになぁ。


安部潤さんご登場??


3.愛するかたち(安部さんのピアノ+ノリ君のDTM?)
目の前で繰り広げられていくお二人のセッションに魂が浄化されていく…。ありがたや〜🙏ミドルボイスがめっちゃかっこよかった〜


4.WHITE CHRISTMAS
ジャズテイストな『WHITE CHRISTMAS』大人チックのアレンジが素敵~やっぱりひばりちゃんよりもキーが高いわね♡
〜間奏は、安部潤さんソロ♪〜ノリ君、出血大サービスのノーマイク スキャット入り✨💕


5.安部潤さんソロ
とにかくカッコイイ🎹
10年前のalbumより〜曲名は?
『Different Space』


6.Yes, I do-キスはまだ終わってない
夜の部もイントロからお約束の振り付け✌️ノリ君の Everybody Stand Up☝全員参加はやっぱり楽しい〜♪←漏れなく はっちゃけた〜、笑。


7.Amvibalence
ノリノリのクラップ👏✨👏✨👏✨Yes, I do 〜Ambivalence の流れは最高だよね〜!大好き〜
ノリ君も歌って踊ってノ〜リノリ🕺


8.Return To Life
クラップと思いきや予測不能のグー✊✨〜
✊✨✊✨✊✨✊✨✊✨…
腕立て伏せして鍛えないと最後までもたん🤭


9.Christmas Whises
クリスマスイブイブに、ノリ君のクリスマスソング♪サビのメリークリスマス🎄シバタバダバダバ〜楽しいわぁ〜😆


安部潤さんを置いてノリ君去る🙈😳
鳴り止まない拍手👏✨👏✨👏✨

アンコール
10.Changing Point(安部潤さんピアノ+カラオケ)
サビのロングハイトーンボイス〜のフエィク♪2度目の反則技にまたやられた💘


11.君を愛している(弾き語り) 
優しいピアノの音色と同化するウイスパーボイス♪このまま〜アカペラのところはやっぱりドキドキMAXのいい声〜💓



今年はステージの前でコンサート終了後に参加者全員とフォトラマTwo Shot撮影会、CD購入者とチェキのTwo Shot撮影会がご用意されておりました!
アクリル盤越しにノリ君の横に並んで挨拶ついでに顔見(ガン見)しちゃった←うそうそ、ちら見😍🤭



Two Shot撮影会後は、お店の方から『の』の字の焼印入りのホテルブレッドをいただき会場を出ました🍞が、撮影会が終わるのを誰ともなく廊下で待つノリージョ & ノリーオ👫🧑‍🤝‍🧑👭👬

夜の部の撮影会後 本とに本との 最後にノリ君から一言ご挨拶がありました。嬉し〜い💓
←内容は…🙄もはや遠い記憶🤭


幸せの花束を両手に抱えて心も身体もぽかぽかなイブイブ💐♡今年も素敵なクリスマスプレゼントをありがとう🎁
←もうすでに、年は明けてしまったけど…🙏



新しい年を迎えて感動のステージから早くも1ヶ月余り。ノリ君は日々のトレーニングに励んでどんだけ素敵になっているんだろ♡

と、妄想…。
4月までは待ちきれな〜いなぁと思ったけど、曲作りに専念しているときはこれくらいの充電期間はあったよね…
だけど、Birthdayあたりには、何か嬉しいお知らせがあると嬉しいいなぁ。

と、思っていたらお知らせ…。の告知Tweetが!なんだろう…。ドキドキワクワクの連鎖💕

結果、韓国ツアー✈
所用と重なり日程が合わないし、私にはお気軽に参加できるイベントではなくてちょっと残念だった…。参加される皆様、楽しんできてくださいね〜。
に、しても…ノリ君は『冬ソナ』を知ってるのかしら…🤭



早く逢いたいな〜♡


最後までお読みくださりありがとうございました🤗