2022.11.23
ニューアルバム『Changing Point』の発売日、おめでとう💐

待望のニューアルバム
『Changing Point』をフラゲして
スマホに取り込み
ひたすら聴き続けた〜

宝石箱のような大切な一枚✨

溢れる出すメロディーが
体中に沁み渡り
いつまでもいつまでも止まらない


もう やばすぎる…


ポップオペラ封印〜
殻をぶち破り
多彩な才能を解き放った

全てを融合させてしまうヴォーカリスト

すごい すごい すごくいい  すごすぎる
ピタッとくる言葉が見つからないけど
私はこのときを待っていた


15周年記念碑的なアルバムに相応しい
十四の物語

一曲一曲に込められた想い

ノリ君の愛の歌


そして〜
大都会のど真ん中で愛を叫んだ

⬇⬇⬇
ノリ君のブログ


こちら〜
Real Soundさんが、とっても素晴らしい記事を書いてくださいました。
感謝ですね。

⬇⬇⬇
なので…、どうしようかな〜と、思っていましたが、覚書として記録に残します。



大手町三井ホールでおこなわれたBSフジ主催「藤澤ノリマサ コンサート〜My Style2022〜」に参加しました♪





久しぶりに4ピースのバンドスタイル♪

この日のバンドメンバーは〜♪

バンマス&ピアノ&キーボードに
森丘ヒロキさん こと、モリゴン

ノリマサバンドのリズムを刻むドラムの
福長雅夫さん こと、フクチョーさん

ノリ君がニックネームの名付け親となったベース&ギターの
木島靖夫さん こと、キジマックス

アコースティックギター&エレキギターの森田晃平さん こと、ニックネームは〜???

いつも心に寄り添ってくれる歌の魔術師
藤澤ノリマサさん こと、ノリ君?


昼夜2公演のセットリストを変えた構成

サービス精神旺盛なノリ君に感謝♡


この日は、
ノリ君 選りすぐりのポップオペラと新曲、
アンコールも含め全15曲の熱唱でした


右に左に動き回るノリ君を追いかけて
ノッケからテンションMAX!


ペンライトフリフリして
踊れないけど…
リズムに合わせて身体が動き出しちゃうほど楽しかった!
後ろの方、ごめんなさい
みにくかったですよね… 反省してます


新曲
『Yes I do-キスはまだ終わってない』
お約束の振り付けは
覚えやすくて 簡単だけど かっこいい


みんなで作り上げていく一体感のあるライブってとっても楽しくて大好き


参加型のライブは 絶対 癖になるよ〜


昨日のノリ君の歌声は、
曲数を重ねるごとに伸びやかで艷やかさを増していった
昼の部 ちょい心配したけど…
取り越し苦労だったな 笑
最高の歌声だった!






セットリストと感想

【昼の部】セットリスト
1.プラネタリウム
2.Aurora Curtain
3.黒い貴婦人-Homage to Shakespeare-
4.Prayer
5.オー・ソレ・ミオ
 アカペラ〜ボサノバver.
6.ダッタン人の踊り
7.Yes I do-キスはまだ終わってない
8.Ambivalence
9.バンドメンバーの演奏
10.愛するかたち(弾き語り+バンド)
11.窓辺の羽根(弾き語り+バンド)
12.海がくれたバイオリン
13.Changing Point
アンコール
14.VINCERO -ビンチェロ
15.希望の歌〜交響曲第九番〜


ハンドメンバーの皆さん 登場〜
オープニングのオーバーチュア♪

胸に舞い降りる美しいメロディーに
ゾクゾクするような感覚…
思わず武者震いをした


更に〜
昼の部の衣装
パール男子ノリ君にハッとしてニヤリ


ノッケからペンライトをフリフリして
めっちゃ盛り上がった


ブレスからの黒い貴婦人は反則だわ♡
間奏のフェイクメロディーにもドキっとしちゃった〜♡


いきなりノーマイクのオー・ソレ・ミオもやばかったなぁ
大好きなボサノバver.にワクワクして
そこから、バンドが追いかけくる演奏もカッコイイ!
ホイットニー・ヒューストン並みの力強いハイトーンボイスも圧巻だった!
昼から喉使い果たしちゃうんじゃないってくらいな勢いだったものね〜
12月24日ご一緒されるゆきのさんも心配してましたね⬇⬇⬇

ノリ君、初の新曲歌唱前のMC
⬇⬇⬇
ふわふわしてる〜
新曲を歌うときは、どうしてふわふわするのだろう…
さぁ、いよいよ新曲を歌う時が来ました!
ポップオペラはちょっと封印して
コール&レスポンスする為の曲 ←いつの日か出来る日が来るといいね!!
『Yes I do-キスはまだ終ってない』の
振り付けの練習をしましょ〜

振り付け指導もお手のもの✌️
わかりやすくて すごくイイ〜

スタンディング〜練習タイム〜本番
『Yes I do-キスはまだ終わってない
『Ambivalence』
連続歌唱!!  
ダンス🕺ダンス🕺ダンス🕺
ノリノリのパフォーマンスで
会場が一つなった最高の瞬間
弾けたわぁー マジ楽しかった!!


ノリ君の弾き語りとバンド演奏
すごくいいな

アレンジがとっても素敵で〜
しっとり歌い上げる歌声から
いろんな “愛” が見えてくる

いい声♡

そして〜
バンドメンバーを見ながらニヤリと笑う
バンマスのモリゴン


窓辺の羽根の
ノリ君の弾き語りとアコースティックギターの音色がとても優しくて 間奏から重なっていくのバンド演奏もとっても素敵だった


アンコール2曲も最高の盛り上がり!

フクチョーさんの足上げにも驚いたけど…

ノリ君の足蹴りにはもっとびっくりした!←これは昼の部だったと思ったけど、夜の部だったらごめんなさい🙇


全員参加ではっちゃけたね〜


本気、楽しかった〜


本とにありがとう♡



会場 横、ビル39階のバーラウンジでちょっと贅沢なブレイクタイム🍸





夜の部】セットリスト
1.Song Is My Life
2.Aurora Curtain
3.地図のない道〜AVE MARIA〜
4.愛の奇跡
5. Time to say goodbye
6.ダッタン人の踊り
7.Yes I do-キスはまだ終わってない
8.Ambivarance
9.バンドメンバーの演奏
10.愛するかたち(弾き語り+バンド)
11.窓辺の羽根(弾き語り+バンド)
12.海がくれたバイオリン
13.Changing Point
アンコール
14.Retern To Life
15.希望の歌〜交響曲第九番〜



感動の 『Song Is My Life』
ピアノ〜ブレスからの歌唱
美しく 伸びる 伸び〜る歌声
 •••空〜 超ロングトーン!!


夜の部もノリ君のエスコートで
ペンライトをフリフリしたり〜
クラップしたり〜
めっちゃ楽しかった♡


ピアノにもたれかかりながら語りかける
地図のない道〜Ave Maria〜
ベルカントの歌声が美しく響き
消えそうで消えないウィスパーボイスに息をするのも忘れた…


伴奏の優しいメロディーにうっとり…
している間に〜
出たぁ〜 スペシャルフェイク
素ん晴らしい
♪あなたに とど〜 届け〜
 彼のいい声に完全にやられた♡


Changing Point
超ロングハイトーン 最高!!


Return to Life
心ひとつに 高速クラップ


そこから〜
進化型クラップ!!
希望の歌〜交響曲第九番〜
最高のエンディング〜!!


指ハート L•O•V•E


サンキュー ノリ君♡





大好きな歌声は
無色透明だった心に優しい春風を吹きこんで〜
見えていた景色が移り変わっていく

そう これが
 私の Changing Point…

軽くなっていく心
一歩踏み出す力をくれた
ノリ君の歌の力は底しれない

本とにいつもありがとう♡




本日、11/30
特設HP にて『Changing Point』と〜っても素敵なライナーノーツが更新されました♪こちらからどうぞ〜

⬇⬇⬇




最後までお読みくださりありがとうございました☆∧∧☆