ミシンが壊れてもう何年たっただろう…。




手作りマスクが流行っていたときは
地味〜に手縫いをしてた。

手縫いも味があってなかなか良かったけど…。



時間が掛かるので甥のミシンを借りていた。





小物を作りた〜い症候群に陥って…
はじまったミシンリサーチ!




どこのメーカーが良いか?!


JANOME、JUKI、Brother


スペックはどうするか?!

お値段は…などなど。




そして〜悩んだ末に

ぽちっと 2度目のミシン🧵



慣れなくて使い勝手が悪いな。

そのうちに慣れるだろう。


説明書をきちんと読んで〜。

 そこは かなり適当だけど…



最近の洋服屋さんは

裾直しをやってくるところが少なくて

困ってしまう事がないですか?




それで〜
初縫いはワンピースのお裾直しに挑戦!!



さてさて、うまくいくかな〜




糸通し一つにしてもやり方が違うし


操作ボタンの位置も微妙に違って




以前使用していたミシンと違うメーカーにしたのは
ちょっと失敗だったかも…


最後までお読みくださりをありがとうございました☆∧∧☆