おはようございます☀️
reikoですおねがい

今日は髪の毛について…
脱毛後に伸びてきた髪の毛を皆さんは
どうされているんだろう?
美容室を利用するのはいつ頃からなのかな?


今現在ですニコニコ

(ラストケモから5ヶ月あまり)


このうねうねとした襟足

ここがみょーに伸びていて(1番長い)

普通にウィッグを被ると出てきちゃう笑い泣き

今まではそのままウィッグを被っていたけど

インナーキャップが必要となりました💦


白髪だらけのもみあげも

ウィッグから出てきちゃうので

最近はヘアマスカラで色をつけてから

ウィッグを被っています

一手間が必要になって

正直めんどくさいですえー




もともと白髪が多く

ヘアマスカラやヘアカラーでごまかしたり

自分で染めたりしながら

2ヶ月に1回美容室で染めていましたニヤリ


今回脱毛したことで

顔の周りなど前面は白髪が多く

後ろは黒髪が多い感じとなり

旦那さんは

今のうちに金髪とか冒険してみたら?

って言うけど

もう染めても大丈夫なのかな〜はてなマークはてなマークはてなマーク


私、おばあちゃんになったら

ピンク🩷に染めたいと思ってたんだけど

(仕事柄今は無理なので退職後にと思って!)

確かに今なら

ウィッグ被っちゃうから見えないし

染め時なのかもと思ったり…爆笑

あっ!でも

ウィッグの下からピンクが顔を出しちゃうかも爆笑


ただ

丸1年美容室とは離れていて

傷病手当金をいただいている身で

髪の毛にお金をかけなくていい状況は

本当にありがたい

今のグレーヘア🩶もなかなか好きだし照れドキドキ


まぁ

色はこのままでいいとして

襟足だなぁ

いっそのこと自分で切っちゃおうかな〜


脱毛後の髪の伸び方にも興味があるから

やっぱりこのまま伸ばしていこうかな〜


あ〜迷うキョロキョロ💦


毎日鏡を見ながら思う

私の髪の毛事情でした照れ



いつも、私の拙いブログを

読んでいただきありがとうございます❤️