おはようございます☀️
reikoですおねがい


今日はいい天気になりそう照れ



日の出を見て思い出したこと口笛


♪西から昇ったおひさまが東へし〜ず〜む〜

小学生の頃に聞いた"天才バカボン"の主題歌で

太陽の動きはその逆☝️‼️

東から昇り西に沈むことを覚えた私🤣


またテレビの影響で

太陽は海から昇ってくると思い込んでいた私

高校生の頃

泊まりに来ていた友だちと家を抜け出し

夜明けを見に海へlet's go‼️


おやキョロキョロ⁉️

おやおやキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

ぼや〜っと空は明るくなってきたけど

太陽が出てこないびっくりあせるあせる


せっかく天才バカボンで覚えた太陽の動きを

住んでいる土地に合わせて考えていなかった笑い泣き

ここ(日本海側)は

東側の山の方から昇り

西側の海へと沈んでいくんだった口笛

普段何気なく過ごしている私の

おバカなエピソードでした爆笑w



夜明けに関してのエピソードをもう一つ☝️ 


20歳の大晦日

太平洋側の海へ夜明けを見に行こう‼️

距離感もわからないまま友だち2人と出発🚗💨

走れど走れど全然着かず

3時間走ったところで

夜明けに間に合わない事を感じ途中で断念

マクドを食べて帰ってきました笑い泣き

そりゃそーだよね

下道をずっと走ってたんだもの笑

そんなんじゃ着くわけないじゃ〜ん‼️

(高速を使っても3時間半はかかる💦)

何も考えてないおバカな話です爆笑w


若い頃の私は結構無鉄砲だったんだな〜

でもそれが楽しかった爆笑音譜


今の私のモットーは

「やりたい事は先延ばしにせず行動あるのみ!」

病気になってから

一段と強く思うようになりましたニコニコ


大人になり結婚して子どもが生まれて

仕事と家庭の両立で忘れていたもの

せっかくの人生

楽しく可笑しく過ごしていきましょう照れ



いつも、私の拙いブログを

読んでいただきありがとうございます❤️